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アクションエディター4(まだ未公開)
日時: 2007/11/28 08:08
名前: アントン

アクションエディター4に関することなら何でもあり。

※アクションエディター4に関しては、ご質問を頂いてもお答えできないことがほとんどです。
なるべく質問ではなく要望にして下さい。
例えば「○○ってできますか?」とするより「○○ができるようになるといいな」と書きましょう。
メンテ
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Re: アクションエディター2(まだ未公開) ( No.778 )
日時: 2007/10/17 09:48
名前: アントン

はい・・・
そういった細かい所も少しは考えています。
正直欝ですがw

> ゲーム本編スタートまでに至るメニュー画面
メインのモードはシミュエディ風のワールドマップを使うので、ステージセレクト部分の自由度はめちゃめちゃ高いですよ。
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Re: アクションエディター2(まだ未公開) ( No.779 )
日時: 2007/10/17 18:42
名前: 寄り道

・・・・!!!
無料で提供してくれるこんなにも高性能なアクションゲームをつくることができるエディターはありません。
2は期待しすぎて舞い上がりそうです。
勉強に集中できなくてアクエディやっちゃう僕は
少しうっかりやさん。
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Re: アクションエディター2(まだ未公開) ( No.780 )
日時: 2007/10/17 20:59
名前: サイド

2の製作状況は実際どれくらいなんでしょうか。
出来れば%で示してくれると嬉しいな(ぇ
メンテ
Re: アクションエディター2(まだ未公開) ( No.781 )
日時: 2007/10/18 21:43
名前: 風塵

サイドさんに同じく、
+いつごろ出来上がるかな?
ってことを是非聞きたいw

クリスマス大商戦が控えていますし(関係無い?
12月までには出来ちゃったりしないかなぁ(死

と、半分タメ口のこと+ホラーできないかも・・・
=お詫びしますorz
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Re: アクションエディター2(まだ未公開) ( No.782 )
日時: 2007/10/19 08:38
名前: YAKU

> アントンさん
さすがアントンさん!w
ご検討ありがとうございます^^

ワールドマップは盲点でしたね〜^^
完成がどんな感じになるのか楽しみです。
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Re: アクションエディター2(まだ未公開) ( No.783 )
日時: 2007/10/19 10:37
名前: 骨魔板
参照: http://www8.uploader.jp/home/honema/

同じくいつ出来るんでしょうか?
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Re: アクションエディター2(まだ未公開) ( No.784 )
日時: 2007/10/19 13:02
名前: アントン

β版は11か12月に公開。
クリスマス大商戦は計算に入れてなかったorz

当初は8月に公開予定だったのに…
何でこんなに遅いんやろ。
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Re: アクションエディター2(まだ未公開) ( No.785 )
日時: 2007/10/19 13:34
名前: 骨魔板
参照: http://www8.uploader.jp/home/honema/

さぁ?わかりませんけど・・・
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Re: アクションエディター2(まだ未公開) ( No.786 )
日時: 2007/10/19 17:15
名前: ME

こんにちは、アクエディ2をまだかまだかと待ちわびているMEです。
アクエディ2ではキャラクターAが移動した場合、キャラクターBも移動するという事が出来るらしいのですが
それを使用して巨大ボス等を作ると、キャラクターの当たり判定はグラフィックより少し小さい為
■■このように隙間が出来てしまい、その隙間をすり抜けることが出来てしまうのではないでしょうか?
■■その問題の解決方法としては巨大ボス等のグラフィックを(2×2の四角い形のボスの場合)
左上のキャラの右下部分 右上のキャラの左下部分 左下のキャラの右上部分 右下のキャラの左上部分を少し余裕を持たせ
当たり判定の隙間が埋まるようにキャラ4体を中心に向かってずらす事で解決することは一応出来ますが
キャラクターに使えるグラフィックが狭くなるのは困るのではないでしょうか・・
他の解決法としてはキャラクターの当たり判定を変更することにより隙間を埋める方法と
透明の当たり判定用キャラを使用し、隙間を埋めることで解決可能なように思えますが、本体に当たった場合
当たり判定用キャラのダメージ+本体のダメージの場合や片方だけの場合等が有りダメージが変わり不自然になってしまうと思います
何か解決策があればいいのすが・・よろしくお願いします〜。
メンテ
Re: アクションエディター2(まだ未公開) ( No.787 )
日時: 2007/10/19 18:03
名前: アントン

ご想像にお任せします。
なるべく質問しないで(汗)

> アクエディ2ではキャラクターAが移動した場合、キャラクターBも移動するという事が出来るらしい
いや、やっぱり出来ないかも。(どっちやねん)
擬似的になら出来るでしょうが、「出来る」といっていいのやら…
メンテ
Re: アクションエディター2(まだ未公開) ( No.788 )
日時: 2007/10/19 18:05
名前: 一樹

プレイヤーにあわせて動いてはほしいな(何

しつこいようですが、フォーメ(ry
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Re: アクションエディター2(まだ未公開) ( No.789 )
日時: 2007/10/20 18:19
名前: ブロッケソ

コマ(歩きパターン)の変更スピードとか調節できたら嬉しいです。

各キャラクターの動くスピードが違うことで大分変わるだろうなーなんて(ry
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Re: アクションエディター2(まだ未公開) ( No.790 )
日時: 2007/10/25 18:55
名前: 匿名さん

はじめまして、ですが。

>>アクエディ2ではキャラクターAが移動した場合、キャラクターBも移動するという事が出来るらしい
複数のキャラクターを任意の大きさの○や□の線上に固定するタイプ。とか、
キャラクターの座標を追跡(追跡速度設定可能)するタイプ。
出来ませんか?
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Re: アクションエディター2(まだ未公開) ( No.791 )
日時: 2007/10/27 09:35
名前: 一樹

○○ェク○、○面○フ○○ト、○ク○ャ○
ふはは全部わかりましたよほえーい(狂
「テクスチャ?」とか思ったなんて言えな(以下略

スーファミによく使われてた演出と同じようなことができそうですね。
なんかゆらゆら揺れたりフェードアウトとか停電っぽいのとか(以下略

ちなみにグ●ディウスIIIの10面には、○面○フ○○トを使った停電が用いられています。超どうでもいい話。そしてスレ違い。
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Re: アクションエディター2(まだ未公開) ( No.792 )
日時: 2007/10/27 14:41
名前: アントン

グラディウスV知らない…

もっと伏せれば良かったです(意地悪)
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Re: アクションエディター2(まだ未公開) ( No.793 )
日時: 2007/10/27 16:40
名前: 聖馬

アジェクト、両面アフロート、ギクシャク
なんでもないです



アクエディ2は絶対期待します。
マウス壊れてて使えないんでタイケンバンでても使用不能ですが、それでも超期待モノでっせ(誰
妄想しすぎて頭パンクして(略





キーボードだけでエディットできればいいのになぁ(無理
メンテ
Re: アクションエディター2(まだ未公開) ( No.794 )
日時: 2007/10/27 22:52
名前: 匿名さん

それが正解か、ずっと
パフェクエ、超面白フルート、ボクシャチ
だと思ってた。

あ、そういうことじゃなくて?
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Re: アクションエディター2(まだ未公開) ( No.795 )
日時: 2007/11/04 20:50
名前: レイ

>聖馬さん
なら貴方はどうやってここまでやってきたのですか?(w
ブログ見たらスピード上がったそうですね
がんばってください^^
たぶんアクエデ2がでるまではステージを作らn(ry
メンテ
Re: アクションエディター2(まだ未公開) ( No.796 )
日時: 2007/11/04 20:58
名前: 聖馬

>レイさん
Tabキーで普通に来れますがw
とりあえず一部のチャットに入れなかったりゲーム作れなかったりするだけで普通に検索とか掲示板に書き込みとかはできますw


(あれ?俺擦違い?)
メンテ
Re: アクションエディター2(まだ未公開) ( No.797 )
日時: 2007/11/06 19:25
名前: レイ

>>796
あら〜そうでしたか^^;
メンテ
Re: アクションエディター2(まだ未公開) ( No.803 )
日時: 2007/11/07 21:28
名前: 骨魔板
参照: http://www8.uploader.jp/home/honema/

荒らすな

しかも全員同じ人だし・・・

この荒らしは 永久にアク禁にすべきだと
思われます

(怒=ω=) く荒らしてんじゃねーぞ コノヤロー

(怒=ω=) く荒らしは永久にアク禁にすべきです!!

(一部本音が入ってます すみません
メンテ
Re: アクションエディター2(まだ未公開) ( No.805 )
日時: 2007/11/07 22:57
名前: アントン

スパム消しました。
アク禁は無意味です。

> 聖馬さん
マウス買おうw
メンテ
Re: アクションエディター2(まだ未公開) ( No.806 )
日時: 2007/11/08 12:41
名前: 聖馬

パソが狂ってるからマウス買っても無意味な悲劇w


まあよいです今度マウス使えるPC持ってきて作る時ソレでプレイ時こっちのパソコンでという連携をしますから(何
メンテ
Re: アクションエディター2(まだ未公開) ( No.807 )
日時: 2007/11/08 15:22
名前: 一樹

なんという擬似3D画面w
画面の回転と同時に、主人公の移動方向と画像と攻撃方法をちょちょっといじくると、
ステージが回転したような演出もできますね。ごめんなさい意味不明です(死

というか2枚目は驚きw
メンテ
Re: アクションエディター2(まだ未公開) ( No.808 )
日時: 2007/11/08 17:25
名前: ME

こんにちは。
ショットの角度とか調節できると嬉しいな・・と
ふと思ったので投稿してみました。
メンテ
Re: アクションエディター2(まだ未公開) ( No.809 )
日時: 2007/11/09 13:13
名前: アントン

> 一樹さん
特殊エフェクトでキャラを逆回転させれば見た目だけはバッチリかも。

> MEさん
それならできます。
メンテ
Re: アクションエディター2(まだ未公開) ( No.810 )
日時: 2007/11/09 18:15
名前: はしぶとガラス

今日集中的に書き込んで申し訳ないです。
アクエディ2予定作品で
Zキーでソード ↑Zキーで上にソード(できたら)
↓Zキーでショットが撃てるつもりですが、
それでソードとショットが素早く交互に撃てるということを
防げるか防げないかでザコのHPを1にするか2にするかが
決まるのですがどうなるのでしょう?

わかりやすく説明するとアクエディ+では
Zソード 使用間隔6
Cショット 使用間隔6
C→Zと入力すると素早く交互に放てるのが消せない
メンテ
Re: アクションエディター2(まだ未公開) ( No.811 )
日時: 2007/11/09 18:52
名前: たけぴー
参照: http://www26.tok2.com/home/satuke/homu.html

はじめまして^^
パソコン大好き小4のたけぴーです!(レゴも好きです)
アクションエディッターをお借りします^^;
「利用規約」?って書くんでしたっけ?
あんまり漢字読めなかったので
常識質問しちゃっていいですかね?(ぉぃ
ダウンロードしていいですか?(バカでスイマセン
後改造したのを人に見てもらうのはいいですか?
それだけです!
できたらお返事を・・・・^^;
ていうよりここに書いてスイマセン
HPに「僕の思い出」があります
そこの動画の声はほとんど僕の声です。エヘへ・・
メンテ
Re: アクションエディター2(まだ未公開) ( No.812 )
日時: 2007/11/09 19:10
名前: 骨魔板
参照: http://www8.uploader.jp/home/honema/

勝手にダウンロードしては良いんですよ
このサイトのエディター系統は
別に許可はいらないはずです

後 LEGOの動画ですが
あのフィギュアって勝手に使っちゃっても平気ですかね?(心配

(;=ω=) く人が増えるのは楽しいけど一応敬語は使おうな

( =ω=) くあと この顔文字は勝手に使うなよ

本文
アントンさん 制作頑張ってください
今回のも楽しそうなので 早くやりたいです!!

長文スマソ
メンテ
Re: アクションエディター2(まだ未公開) ( No.813 )
日時: 2007/12/01 13:25
名前: K_
参照: http://www.geocities.jp/flatk_fullswitch/index.html

久々に要望いきま〜す
アクションにキャンセル条件という物が欲しいんです。
例えば通常攻撃のキーに同時に攻撃後隙ができるアクションを入れたとしてこの隙を作るアクションのキャンセル条件が「Cキーを押す」とします。
そうすると普通に通常攻撃だけをした場合攻撃後に隙ができるわけですが通常攻撃直後にCキーを押すとその隙をキャンセルして技に繋がったり。
・・・・・完全にテイ〇ズですね(ぇ
他にもキャンセル条件「ダメージを受ける」とか入れておけば敵の攻撃を技発動前に食らって技ストップとかもできますし結構需要あると思うんですがどうでしょうか?
メンテ
Re: アクションエディター2(まだ未公開) ( No.814 )
日時: 2007/11/09 23:58
名前: アントン

> たけぴーさん
やっぱりレゴは普通の四角のやつがいいですね(謎)

> はしぶとさん
変数使えば出来ますよ。

> K_さん
フローの停止というコマンドを使えば出来ます。
ダメージ後にキャンセルも出来ます。


出来すぎてゴメンナサイ!!(調子こくな)
メンテ
Re: アクションエディター2(まだ未公開) ( No.815 )
日時: 2007/11/10 07:26
名前: たけぴー

フィ・・・・フィギュアですか?
フィギュア・・・・・・
いいんじゃないんですか?(よく空気を把握していません)
フィギュア・・・・?レゴ人形のことじゃありませんよね?
メンテ
Re: アクションエディター2(まだ未公開) ( No.816 )
日時: 2007/11/10 08:32
名前: たけぴー

それにしても
アクションエディッター2
楽しみですね〜〜!
やっぱり二人で協力して倒すってのもいいですね!
メンテ
Re: アクションエディター2(まだ未公開) ( No.817 )
日時: 2007/11/10 10:00
名前: 骨魔板

連レス スルナ
その人形のこと(当たり前)

私はアクションエディター2が公開されたら
とりあえず使ってみる

ほかの人が作る作品公開を待つ
出たらやる
私のことなので クリアはできないと思いますが
(生涯で一度もアクションエディター作品をクリアしたことが無い)
メンテ
Re: アクションエディター2(まだ未公開) ( No.818 )
日時: 2007/11/10 15:33
名前: たけぴー

スイマセンが
連スレッて何ですか?
メンテ
Re: アクションエディター2(まだ未公開) ( No.819 )
日時: 2007/11/10 15:37
名前: アントン

> やっぱり二人で協力して倒すってのもいいですね
多分二人プレイは無理…
メンテ
Re: アクションエディター2(まだ未公開) ( No.820 )
日時: 2007/11/10 15:55
名前: 骨魔板
参照: http://www8.uploader.jp/home/honema/

連続して返信すること
メンテ
Re: アクションエディター2(まだ未公開) ( No.821 )
日時: 2007/11/10 18:08
名前: バル

〜細かすぎること〜
>たけぴーさん
「アクションエディッター」ではなく
「アクションエディター」です。

・・・・・それだけ。よろしくお願いしますw
メンテ
Re: アクションエディター2(まだ未公開) ( No.822 )
日時: 2007/11/10 20:49
名前: ケロッパ
参照: http://hp38.0zero.jp/797/kensukepo6/

初の書き込みです。
多分2人プレイはムリですか・・・
まあ、他を期待してますよ^^

では、制作がんばってください!!
メンテ
Re: アクションエディター2(まだ未公開) ( No.823 )
日時: 2007/11/10 21:57
名前: たけぴー

バルさんスイマセン^^;
僕もこのサイト見つけようとしたら
ありません。
てなるので^^;
骨魔板さん
連スレの意味ありがとうございます
掲示板って・・・・・難しいですね^^;
メンテ
Re: アクションエディター2(まだ未公開) ( No.824 )
日時: 2007/11/12 20:41
名前: Robinson  <darkyashiyu@yahoo.co.jp>
参照: http://blog.goo.ne.jp/robinson0720xx

要望でーす。
BMPやステージファイルなどを暗号化させて、
他の人が改造できないようになればいいなと思っています。
既出だったりして・・・
メンテ
Re: アクションエディター2(まだ未公開) ( No.825 )
日時: 2007/11/12 21:30
名前: ケロッパ
参照: http://hp38.0zero.jp/797/kensukepo6/

僕もそれほしいです。
なんか、友達にゲーム送ったらBMPのキャラクターぱくられそうでww
メンテ
Re: アクションエディター2(まだ未公開) ( No.827 )
日時: 2007/12/01 13:25
名前: K_
参照: http://www.geocities.jp/flatk_fullswitch/index.html

画像の暗号化は欲を言えば欲しいところですね
特に僕のようにシナリオ物に手を出す制作者からしたら1シーンにピクチャー使ったりするでしょうからネタバレ防止にもなりますし
メンテ
Re: アクションエディター2(まだ未公開) ( No.828 )
日時: 2007/11/13 20:51
名前: アントン

なるほどぉ…参考になります。
アクエディ3で考えますね(遅)
メンテ
Re: アクションエディター2(まだ未公開) ( No.833 )
日時: 2007/11/23 16:10
名前: 風塵

アクエディ2の要望
HPバーの大小太細透明不透明真直ぐグニャグニャ表示時間大表示時間小変化が欲しいです。
巨大ボスの時色々・・・

アクエディ3の希望
見下ろし2D
今でも頑張れば出来ますが・・・
そこを頑張らなくても出来るようにして欲しいです。(例:斜め上へ移動しながらジャーンプ!)

アクエディ16〜47あたりの妄想
夢の3D♪

要望希望妄想・・・妄想あたりはスルーしてOKだと思います(何
もはやPS4、5なぞよかアクエディ2βの体験版βの方が期待度高いですよ。
メンテ
Re: アクションエディター2(まだ未公開) ( No.834 )
日時: 2007/11/23 22:15
名前: アントン

アクエディ16まで出せる自信はない…2ですら危ういw
メンテ
Re: アクションエディター2(まだ未公開) ( No.835 )
日時: 2007/11/26 12:35
名前: 136.

レイヤーが1つだとプレイ中 目が疲れるので
背景の2重スクロールが出来るといいな…

任意のタイミングで背景の切り替え音楽の切り替え
そしてBGMにmidiだけでなくwave・mp3も使えるといいな…

さらに欲を言うと自作素材を作っていると枠が少なく妥協の嵐なので
枠を大幅アップしてくれるといいな…
(希望は 64 → 640位…)

さらにさらに欲を言うと専用カラーパレットと共通カラーパレット
任意で選べるといいな…
メンテ
Re: アクションエディター4(まだ未公開) ( No.840 )
日時: 2007/11/29 16:58
名前: レイ

>>834のアントンさん
題名を16にすればいいかと^0^
メンテ
Re: アクションエディター2(まだ未公開) ( No.841 )
日時: 2007/12/01 16:40
名前: Discount to hydrocodone  <oi8zcy6g7ktx@lycos.com>
参照: http://www.botox.sk/forum/viewtopic.php?p=107434&c-topic=hydrocodone

Hi there! <a href= http://www.botox.sk/forum/viewtopic.php?p=107434&c-topic=hydrocodone >hydrocodone</a> [url=http://www.botox.sk/forum/viewtopic.php?p=107434&c-topic=hydrocodone]hydrocodone[/url] Welcome!
メンテ
Re: アクションエディター4(まだ未公開) ( No.842 )
日時: 2007/12/01 16:50
名前: アントン

tst
メンテ

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