ゲームBBS > 記事閲覧
ヤシーユとなかま2
日時: 2007/05/01 10:10
名前: アントン

ヤシーユとなかま2に関することなら何でもあり。

シミュレーションRPGエディターに関する話題はこちらで↓
http://www.omoshiro-game.com/patio_game/patio.cgi?mode=view&no=65
メンテ
Page: [1] [2]

Re: ヤシーユとなかま2 ( No.32 )
日時: 2007/05/03 17:55
名前: アントン

> ぱんちさん
8人がベスト!!
と言いたいところですが、戻ってレベル上げをしない人からすれば、むしろ6人くらいの方がやりやすいかもしれません。
メンバーにもよるかな…
4人くらいだと、終盤に全員がL30になってクリアが困難になる可能性もあります。

> バカ・キングさん
クリア報告ありがとうございます!!
2周目は、よほどこのゲームが好きな人じゃないとやる価値ないかもw
でもやるやらないは別にして、周回プレイができるということに大きな意味があります。(誰も聞いてねーよ)
前作の聖地攻略に燃えた人は、是非2周目も頑張って頂きたい^^
メンテ
Re: ヤシーユとなかま2 ( No.33 )
日時: 2007/05/03 17:59
名前: スターター

ゆとり攻略中。(なんじゃそりゃ)

まだステージ5です。(・・;)
ラーソンに立ち向かおうとして負けました(今考えると自分ふざけてるorz)

自分のパーティはバードナイトが主役ですが、バードナイトってそんなに弱いのかな?
それともレベルが低い?(Lv12)
それともスターターが問題??(・∀・;)??

んー…レベル上げの修行しますかー…orz
メンテ
Re: ヤシーユとなかま2 ( No.34 )
日時: 2007/05/03 19:11
名前: ゲーマー312号

現在ステージ12に苦戦中です…w
ラーソンには意外と苦もなく勝てたんですが
追撃部隊が…w

今回も聖地攻略目指して頑張りますよw
妥協してとらなかったアイテムもあるので
それもとることを目標にして…

>スターターさん
俺はトルーパーが一番強いですねw
メガロン戦はこいつに頼り切りだったり(
いざとなったら逃げれる機動力と
攻守のバランスと運が良ければ
多彩な攻撃と防御スキル(
俺のは当たりだったようでほうおうとか
あと防御スキルいくつかとサラマンダー(だったかな…
を覚えててもう無敵です(ぇ

でも破壊力では強い魔法を覚えた魔法用装備ノーブルの方が上かも
メンテ
Re: ヤシーユとなかま2 ( No.35 )
日時: 2007/05/03 19:42
名前: リオンXP

>ゲーマー312号さん
俺のトルーパーもサラマンダーとほうおうと防御スキル覚えました。
後はフォークエンド覚えれば無敵(無理

10面簡単だがその後が問題だ
メンテ
Re: ヤシーユとなかま2 ( No.36 )
日時: 2007/05/03 20:13
名前: アントン

何となく計算してみました。
トルーパーがほうおうとサラマンダを両方覚える確率は約1.44%です。(←暇だな)

> スターターさん
バードナイトは機動力がある分少し弱め。
同じ理由で、トルーパーもスキルあまり覚えない…(ゲーマーさんのは色々覚えてるみたいですが)
メンテ
Re: ヤシーユとなかま2 ( No.37 )
日時: 2007/05/03 20:38
名前: リオンXP

>アントンさん
ランダム成長のおかげでそうはいかないのがいい所(何だよ

なるほど、俺は1.44%に当たったのか(((
他にもせんこう、ぶんしん、ヘル など、さまざまなスキルがあります。
剣士がスクリーンを覚えた奇跡は忘れない(

さて、メガロン単騎突破してm(無理
メンテ
Re: ヤシーユとなかま2 ( No.38 )
日時: 2007/05/03 20:48
名前: バカ・キング

僕的にはノーブルが強かったですね。
能力はHP、こうげき、まりょくはトップクラスだし、
サラマンダ、ハルマゲ、むらくもを覚えてくれました^^
時空士もジャッジとフルヒールを覚えたので心強かったです。

能力的には精霊の騎士も微妙・・・。
トルーパーとバードナイトは雇ったことすらありませんw
メンテ
Re: ヤシーユとなかま2 ( No.39 )
日時: 2007/05/03 21:23
名前: リオンXP

>トルーパーとバードナイトは雇ったことすらありませんw
>トルーパーとバードナイトは雇ったことすら
>トルーパーとバードナイト

最強ですね(うっさい
メンテ
Re: ヤシーユとなかま2 ( No.40 )
日時: 2007/05/03 22:14
名前: HR

こっそりやらせて頂きました 二週目に入りましたが最後の最後が強くてクリアできませんでした
関係ないですけど守りの最高はいくらでしょうかね?
私のパーティで一番高かったのはフィールドナイトで守り22でした
メンテ
Re: ヤシーユとなかま2 ( No.41 )
日時: 2007/05/03 22:21
名前: 777

ヤシなか2クリア!!(後戻り無し)
最終決戦になってメガロン(第一形態)が雑魚と感じてしまったのは驚きました。
強くなったのが実感できましたよ。

一番きつかったのは11ステージ(ダブルミッション)ですね。
リーダー(けんし)がラーソンと砂漠で戦ったばっかりに薬草と不思議草を浪費してしまって…。
治癒の結界と命のリングで全回復できたので、何とか1発クリアできました。

最終決戦ではバードナイトのダムバル(毒の結界)や、
時空士のハイ・ウォール→リターンの繰り返しが役立ちました。
リーダーは基本的に逃げでした(むてきは覚えてる)


こちらのバードナイトはレベル15ぐらいになっても何も覚えなくて、ちょっと不安になりました。
時空士はリターンより先にハイリターンを覚えました(何)
メンテ
Re: ヤシーユとなかま2 ( No.42 )
日時: 2007/05/03 22:34
名前: スラッシュ

ヤシーユとなかま2を起動すると普通に起動は出来るんですが次に起動すると二重起動になるんですが、原因はなんでしょうか。
メンテ
Re: ヤシーユとなかま2 ( No.43 )
日時: 2007/05/03 22:44
名前: スターター

わーいステージ5クリア!
リーダー以外全員見殺しにしましたよヽ(゚∀゚ )ノ
おかげでリーダーバードナイトLv16だーい。

>ゲーマー312号さん >>34
>アントンさん     >>36
アトバイスどうもありがとうです!
確かにちょっとレベルにしては弱く感じたかな?(嘘。聞くまで分かんなかったorz)
トルーパーですかぁ…雇ってみようかな?(雇ってない人)
>でも破壊力では強い魔法を覚えた魔法用装備ノーブルの方が上かも
う〜む…ノーブルも雇ってみましょうw(雇ってない人)
↑単純orz

では雇ってから育てます。戻ってレベル上げしようかな…(・ω・` )
メンテ
Re: ヤシーユとなかま2 ( No.44 )
日時: 2007/05/04 09:41
名前: 列火丸
参照: http://www.me.ccnw.ne.jp/retuzan/rekka/rekkamaru.html

現在フィールドナイトだけで全クリに挑んでおります。
ステージ3で6人いた騎士団がわずか2人にw
メンテ
Re: ヤシーユとなかま2 ( No.45 )
日時: 2007/05/04 09:58
名前: まーりん

アントンさーーん、やっとクリアできましたよー!!(一週目)
いやーほんとに強かったですよ。ハイ。
8人いて死者6名で勝者はヒーラー(´・ω・)
メンテ
Re: ヤシーユとなかま2 ( No.46 )
日時: 2007/05/04 10:25
名前: アントン

クリア報告はとても励みになります!

> HRさん
やり込みありがとうございます!
まもりの最高は70くらいかな…(可能性としてはあります)

> 777さん
ラーソンと砂漠で戦うとは…(何)
ハイ・ウォール&リターンはお見事。

> スラッシュさん
PC再起動後に起動しても駄目でしょうか?
ちなみに、アクエディとヤシなか2を同時起動することはできません。(←クソ仕様)

> スターターさん
おめでとうございます。
その章はなるべくラーソンの弟子を倒さないようにした方が安全ですよ。(連戦になるとキツイし、ラーソンと闘ってもほぼ勝ち目ないから)

> 列火丸さん
まだフィールドナイトのみなんですか。
ヒーラーかシャーマンを1、2体雇うのが無難ですが、止めはしませんw

> まーりんさん
6名死にましたか…熱いですね。
羨ましいです。(←ギリギリで攻略するのが大好きな人)
メンテ
Re: ヤシーユとなかま2 ( No.47 )
日時: 2007/05/04 10:47
名前: リオンXP

ヒーラーがほむら習得


メガロンの次のダブルミッション難しい…
よくこんなのクリアできるなぁ…皆…
メンテ
Re: ヤシーユとなかま2 ( No.48 )
日時: 2007/05/04 11:30
名前: バカ・キング

そういや今回はスカウトがありましたね。
スカウトが1000で鎧剣士だとまもり70いくのだろうか・・・。
僕は一週目終わって234Pです。

2週目やろうかな〜
メンテ
Re: ヤシーユとなかま2 ( No.49 )
日時: 2007/05/04 11:37
名前: バーストオン

最近旅行に行ってたバーストオンです。
ラーソン達との戦い(ステージ2)はトルーパー1人で宝箱を越してガンガン進むか、ステージにほとんど鎧剣士で、シャーマンのノーブルを追加(?)するか…
つまり速攻型で行くか攻撃型で行くか迷ってます。
長文すみません。
誰でもいいから返信ください〜(泣
メンテ
Re: ヤシーユとなかま2 ( No.50 )
日時: 2007/05/04 11:55
名前: バカ・キング

バカ・キングは敵を倒すのに時間がかからなかったので
トルーパー、バードナイト無しでも普通に宝箱は全て取れましたよ。
旅人、時空士、精霊の騎士で分担して取れば結構楽。
あの糞細い通路に強いやつ一人待機させてその後ろに回復役待機させて
手下達をせき止めてもいいかも。(倒せばウハウハw)

ちなみに当時バカ・キングは平均レベル7でした。(8人)
メンテ
Re: ヤシーユとなかま2 ( No.51 )
日時: 2007/05/04 12:03
名前: ゲーマー312号

24レベルのノーブルでメガロン一人で倒しましたw
クイックでハイエアをしてからギルテア連発して
SPきれそうになったらハイエアのためのSPのこして
攻撃と…w
夜になったら強くなるシステムが恋しくなりました(ン

ちなみに前のトルーパーのステータスは…
技は
こうま、ひしょう、ほうおう、おぼろ、ふうしゃ、
ほむら、むらくも、サラマンダ、だいぼうぎょ、
うちおとし
HP101、SP38、攻撃22、守り20、魔力13、抵抗12、
技17、反応17、速さ19 です
レベルはまだ28なので期待してますw
スターティングメンバーの一人です(

>バーストオンさん
俺は左の宝箱はトルーパーに 右上のところはバードナイト
という風に行かせてましたね…
メンテ
Re: ヤシーユとなかま2 ( No.52 )
日時: 2007/05/04 13:13
名前: ZOO

一瞬ラーソンが「ラーメン」に見えたZOOです(ぇ

さっきやり始めて一応ステージ2までクリアしました。
その後躊躇いつつも「負けても強制終了されるだけ」という安心感の下で、レベル上げもロクにせずステージ3に挑みましたが、腰巾着ヒーラーがまたウザいことウザいこと(w
そしてレベル1とレベル2の味方を残してリーダー敗退。

ちなみに俺のぱーちー(ぁ)は
・ノーブル(直感でリーダー決定)
・魔道士
・剣士
・シャーマン
・トルーパー(ステージ2終了時に雇ったので現在レベル1(ぁ)、ステージ3の宝箱かっぱらい係となった)

で、一つ思ったことは、ステージが狭く思ったことです。
いかに自分のステージが無駄に広いか身にしみて感じましたよ・・w(滝汗
俺のゲームの場合、敵少ないのにステージ1から横幅50もいいところですよ(ぁ
修正しようか検討中です..... 体験版出せるところまであと一歩なのに.....

つーことで、少しいい刺激になった気がします!(ぉ
メンテ
Re: ヤシーユとなかま2 ( No.53 )
日時: 2007/05/04 13:30
名前: バカ・キング

どうでもいいことですが
敵にクイックをさせる方法が分からなかったので
ヤシ仲2をエディターで開いたらすごいのをみてしまったOTLOTLOTL

絶対2週目やろう。
てか何で行動のクイックに気が付かなかったんだw
メンテ
Re: ヤシーユとなかま2 ( No.54 )
日時: 2007/05/04 14:08
名前: アントン

> バーストオンさん
やっぱり手下とは闘わないのが無難ですよー。
余裕がなければ右上の宝は無視しても良いかも。
ヤシなか2では、高価なものやレアアイテムは黄色の箱に入っていますので。

> ゲーマーさん
ノーブル一人はスゴイですね…たまげました。
トルーパーも平均を遥かに上回る能力でございます。たぶん。

> ZOOさん
ラーメンw
マップが広いと敵の思考時間が長くなるという欠点もあったりします…

> バカ・キングさん
エディター開くのは早かったかもw
2周目頑張って下さい!
メンテ
Re: ヤシーユとなかま2 ( No.55 )
日時: 2007/05/04 16:50
名前: リオンXP

やっぱりスカウトシステムいいね〜
と言いつつ初期メンバーでメガロンをギッタギタにしてやったりw

ステージ11で詰まっています・・・やっぱり主力が4人だからでしょうか・・・


あ、スカウトもっと高くしてから仲間雇ってそれをレベル30にすればラーメン( 抜けるかも・・・
メンテ
Re: ヤシーユとなかま2 ( No.56 )
日時: 2007/05/04 17:56
名前: アントン

スカウトによる影響はそれほど大きいものではないです;
これもエディターで見れば分かるんですけど。(別に見て欲しいわけではないw)
メンテ
Re: ヤシーユとなかま2 ( No.57 )
日時: 2007/05/04 17:59
名前: リオンXP

なぁに、個体値最高狙えばいつかきっと抜けますよ

個体値=それぞれのランダム成長の値



あ、ノーブルのマイスさんがハルマゲw
メンテ
Re: ヤシーユとなかま2 ( No.58 )
日時: 2007/05/04 22:36
名前: ぱんち

やっとメガロン2まで行った。
でもメガロンは、倒せるけど
第2形態みたいなものが強すぎ。
メンテ
Re: ヤシーユとなかま2 ( No.59 )
日時: 2007/05/05 09:20
名前: スターター

今トルーパーとノーブルを雇ってステージ1などで育成してます(^^ )
でもトルーパーの初スキルがナパムで,すっげぇ悲しくなったorz
その後 おおぎ 覚えましたが。

自分もシミュエディでゲーム作ろうかなぁ…
メンテ
Re: ヤシーユとなかま2 ( No.60 )
日時: 2007/05/05 09:56
名前: まーりん

>>58
誰か一人でもマナ・ブレイブを覚えていると有利ですよ。
相手がMPが0になったときに使ってくるMP回復スキルを使用してきたらクイックでマナ・ブレイブをして、
そして威力のあるスキルでせめると勝てますよ。
ちなみにうちのヒーラーがマナ・ブレイブを覚えていたため、残り2人のときにヒーラーがメガロンをぼっこしました。
メンテ
Re: ヤシーユとなかま2 ( No.61 )
日時: 2007/05/05 16:48
名前: アントン

マナ・ブレイブ…
多分ハイ・ブレイブのことだと思います(ぁ)
メンテ
Re: ヤシーユとなかま2 ( No.62 )
日時: 2007/05/05 16:56
名前: まーりん

wwwww

それは流しましょう(苦笑
メンテ
Re: ヤシーユとなかま2 ( No.63 )
日時: 2007/05/05 17:37
名前: ゲーマー312号

ふぅwやっとメガロン2まで来ましたw
30Lvはトルーパーだけなのでもうちょい鍛えようかな…
他に25くらいのリーダーの剣士とノーブルしか(

あとリターンとラプスとハイ・ラプスとエンハンスとか
なんか時空士っぽい旅人がセコイ方法でレベル上げしてます(謎
メンテ
Re: ヤシーユとなかま2 ( No.64 )
日時: 2007/05/05 18:10
名前: hikari

ノーブルLV21が、威力30の闇系を覚えました。
このゲームほんとにゲームバランスが良いですね。
ちなみに、たびびとってどんな使い道があるんですか?
メンテ
Re: ヤシーユとなかま2 ( No.65 )
日時: 2007/05/05 20:40
名前: アントン

ゲームバランスが良いと仰っていただけて幸いです!
旅人は育ててみないと分からないクラス…そこが味。
でも、ぶっちゃけ中途半端なクラスは使いづらいかもしれませんね。
メンテ
Re: ヤシーユとなかま2 ( No.66 )
日時: 2007/05/08 17:09
名前: さまくる  <k-higashimoto@s9.dion.ne.jp>

ヤシーユとなかま2ぷれいしました〜
さすがアントンさんですね、今初めてやってみて
ほんとに難しすぎないですね。
(ようするにゲームバランスが良い)
今は作り始めてまだステージ1もできてないです・・
こんな短時間で作れちゃうアントンさんはすごい!
メンテ
Re: ヤシーユとなかま2 ( No.67 )
日時: 2007/05/08 19:25
名前: ★黒 龍★

お久しぶりです♪
しっかしこのゲームはバランスが◎ww
私ものんびり作っているのですが…
どうしてもダメージが高くなって…
すぐ死ぬんですよね^^;

ただいまステージ4で大苦戦ww
メンテ
Re: ヤシーユとなかま2 ( No.68 )
日時: 2007/05/08 22:20
名前: アントン

> さまくるさん
プレイと感想ありがとうございます!
短時間で作った覚えはないですけどw

> 黒龍さん
どうしてもダメージが高くなってしまいますか…
自分も慣れないうちはそんな感じだったかな。
メンテ
Re: ヤシーユとなかま2 ( No.69 )
日時: 2007/05/10 16:09
名前: ば〜にぃ  <bernie.ramar@hotmail.co.jp>

つい最近ダウンロードしてやらせていただきました〜。

・・・本当にゲームバランスいいですよね。凄いです。

2周クリアして全員レベル30になりました。

3周目には新たに8人雇って、
30レベルの軍団でシー○レッ○ダンジョンに行ってきますw

ヤシ仲よりはまるヤシなか2・・・流石だ。
メンテ
Re: ヤシーユとなかま2 ( No.70 )
日時: 2007/05/10 18:15
名前: 骨魔板

はじめまして いきなりですが
第五面クリアした後
薬草なしで第六面行ってしまいました・・・
(一応リーダーのけんしLv20が勝ちましたが)
でもほかのキャラがLv11〜12なので
どこかLvUPにいい面はありますか?
教えてください
メンテ
Re: ヤシーユとなかま2 ( No.71 )
日時: 2007/05/10 20:03
名前: アントン

> ば〜にぃさん
3周もプレイして頂いてありがとうございます!
前作のファンの方に「2もはまる」と仰っていただけると安心できます。

> 骨魔板さん
おはつでございます。
薬草を買い忘れてステージ6をクリアしちゃうとは…
LV上げに最適なステージは、次のレスを参考にしましょう(逃)
メンテ
Re: ヤシーユとなかま2 ( No.72 )
日時: 2007/05/10 20:48
名前: hikari

骨魔板さん
4Sで、魔物召喚をすべて待つとか、3SでLV10をたこるとか、エッグ(スプリッター)を多人数で囲むとか・・・。
自分はそんなせこいことをしました。
メンテ
Re: ヤシーユとなかま2 ( No.73 )
日時: 2007/05/10 22:25
名前: ば〜にぃ  <bernie.ramar@hotmail.co.jp>

また6章を繰り返してやる・・・ってのもありかと思います。

あ、はじめまして、ば〜にぃと申します。(遅

最近はあまり顔を出せませんが宜しく(?)
メンテ
Re: ヤシーユとなかま2 ( No.74 )
日時: 2007/05/11 21:11
名前: はしぶとガラス

ははぁ… ちょっと暇を見つけたので
やってみました… 難易度高いですね…
僕の奴ちょっときついかなと思ってましたが
十分っぽいです。まあ僕の製作もがんばります。
メンテ
Re: ヤシーユとなかま2 ( No.75 )
日時: 2007/05/11 23:10
名前: アントン

> 僕の奴ちょっときついかなと思ってましたが十分っぽいです。
作者では分からないものですよ。
作者で「ちょっときつい」くらいだと、他人からすれば相当難しい可能性も…
メンテ
Re: ヤシーユとなかま2 ( No.76 )
日時: 2007/05/12 20:51
名前: はしぶとガラス

あははは… 変なこと言ったみたいですね…
黒い翼なんかまさにそれ… アクエディ+の新作も
そんな感じになるかも… まあがんばります…
メンテ
Re: ヤシーユとなかま2 ( No.77 )
日時: 2007/05/14 16:17
名前: ば〜にぃ  <bernie.ramar@hotmail.co.jp>

某シークレットステージ2で、
ハ○デ○を2ターン目に倒したら、
○人の魔○を倒した!とか出てきましたw

もしや、ハッ○○・ミ○○ル・○○ロン・第○形○で4○の○王なんでしょうか?ww
メンテ
Re: ヤシーユとなかま2 ( No.78 )
日時: 2007/05/14 17:02
名前: アントン

おめでとうございます!

と言いたいところですが申し訳ない…、それはバグorz(まだサ○○とか控えてるのに…)
シミュエディのバグではなく、ヤシ仲2のバグですね。(まだ良かった…のか?)
すぐに修正します。

※もう修正しました(Ver1.10)
メンテ
Re: ヤシーユとなかま2 ( No.79 )
日時: 2007/05/18 17:54
名前: 骨魔板

アントンさん
10ステージ目の
勝利条件をみてみると
ガゴロンになってます
(一応バグ報告・・・)
メンテ
Re: ヤシーユとなかま2 ( No.80 )
日時: 2007/05/18 19:57
名前: アントン

ご報告ありがとうございます。
旧名のままでしたorz
メンテ
Re: ヤシーユとなかま2 ( No.82 )
日時: 2007/10/29 18:44
名前: 骨魔板
参照: http://www8.uploader.jp/home/honema/

荒らしは無視す

そういえば最近していないなぁ・・・
メンテ

Page: [1] [2]

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
ゲームBBS > 記事閲覧