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シミュレーションRPGエディター2 【質問・バグ報告】 BBS

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シミュレーションRPGエディター2に関するご質問やバグ報告はこちらでどうぞ。
※「情報不備」「マナー違反」などの理由で回答できないことがあります。(予告なく削除することもあります)

<ご質問の前に…>
・まずは、オンラインヘルプに載っていないかご確認下さい
・ご質問が既出でないか「ワード検索」から検索をかけて下さい
・応用テクニック(複雑なイベントなど)に関するご質問へのまともな回答を期待しないで下さい
・シミュレーションRPGエディター2で作られたゲームに関するご質問には、ここではお答えできません。そのゲームの作者に問い合わせて下さい

<バグ報告に関して>
・ご使用のOSとプログラム(シミュレーションRPGエディター2本体)のバージョンを明記して下さい


1ショップについて (2) / 2エディットのワールドマップで背景が写らない (2) / 3座標X,Y,をコモン変数に取得はできますか? (5) / 4スキルはSP消費が後で、効果発動が先ですか? (4) / 5無題 (2) / 6強制終了系バグ (3) / 7移動範囲表示のバグらしきもの (2) / 8バグ報告まとめ (2) / 9増援バグ (1) / 10エフェクト画像について (2) / 11ヤシなか3(仮)とランダムネームの情報 (1) / 12無題 (1) / 13質問なのですが (1) / 144.54イベントの発生条件が正しく動作していない (2) / 15長時間使用するとPCが重くなる (5) / 164.53アリーナ報酬が無限に取得可能 (1) / 174.52強制終了 (3) / 18強制終了 (6) / 19動作停止 (1) / 20ヘルプのカーソルがだんだんずれます (2) /



[ 指定コメント (No.103) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ シミュエディ1で、できていたことができないことへの仕様確認 投稿者:meteo
シミュエディ1ではキャラのグラフィック160番目以降も一応指定はできていましたが、2ではヘルプ通り0〜159までしか指定できません。今更ですが増やすのは(character16くらい)無茶ですか?

あと、前作はaとかbだけでシンボルグラフィックが出せてましたが、今作では「#P5.」と4〜5文字入れる必要があるのでメッセージ枠を圧迫しています。(スキルなどのテキスト最大数は前作と変化なしの為)
excel連携による影響なのかなーと思いますが、何らかの措置は行えますか?

無理でもこちらでなんとか対策をする予定のため、気にする必要はございません。
何度も無茶いって申し訳ないですけど
上記について今後どうお考えか、一度返答お願いします。
(・・・300体くらい作ってから言うアホです

2016/10/30(Sun) 14:19:06 [ No.103 ]
◇ Re: シミュエディ1で、できていたことができないことへの仕様確... 投稿者:アントン
どちらも仕様です。
グラフィックはカラー変更などで水増ししてください。
前作のことは忘れてください…

2016/10/31(Mon) 20:14:49 [ No.106 ]

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