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その他のゲーム 【質問・バグ報告】 BBS

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その他のゲームに関するご質問やバグ報告はこちらでどうぞ。
※「情報不備」「マナー違反」などの理由で回答できないことがあります。(予告なく削除することもあります)

<ご質問の前に…>
・まずは、ゲームに付属のドキュメント(「Readme.txt」等)に載っていないかご確認下さい
・ご質問が既出でないか「ワード検索」から検索をかけて下さい

<バグ報告に関して>
・もうほとんど全てのゲームのサポートは終了しておりますので、余程致命的なバグでない限りは修正することはないと思います(ご了承下さい)
・ご使用のOSとプログラム(ゲーム)のバージョンを明記して下さい


1バグ? (1) / 2レジヤシシリーズ (6) / 3レジヤシ1フォント、ttf化計画 (2) / 4レジヤシについて (5) / 5PCの問題? (8) / 6ヤシーユとなかま2について (10) / 7ヤシーユ参戦交渉 (5) / 8単純な質問 (1) / 9質問 (3) / 10動画アップはokですか? (2) / 11ヤシーユ2わからない? (1) / 12レジヤシの公式設定が気になる (1) / 13共有化 (6) / 14無題 (4) / 15バグ? (2) / 16無題 (1) / 17バグ? (1) / 18バグ (3) / 19無題 (1) / 20こうかなし (1) /



◆ 虚しい… 投稿者:ZZZ
こんな質問する場ではないかもしれませんが…

新しいゲームをアクエディで作ったのですが、
投稿する場がないのです・・・
宣伝BBCでは、ホームページ等が無い為、公表できません。

新アクションエディターBBCでは
パスワードを入力しなければならないのですが
パスワードを親から教えてもらえないんで…

何か対処法は無いのでしょうか?

2009/08/26(Wed) 00:20:40 [ No.93 ]
◇ Re: 虚しい… 投稿者:アントン
ホームページは作るものです。
無料でも設置することができます。
私は無料サーバーを借りたことがないので紹介できませんが…

↓新アクションエディターBBSのパスワードは利用規約を見れば分かりますよ。
http://hiyokko.sakura.ne.jp/AE_log.html#BBS

2009/08/26(Wed) 08:06:53 [ No.94 ]
◇ Re: 虚しい… 投稿者:ZZZ
ありがとうございます!

パスワードってPCのだと勘違いしてました。

2009/08/27(Thu) 11:53:21 [ No.95 ]

◆ うめざかくん160K 投稿者:zzz
『うめざかくん160K』で、画面がずれているようですが・・・

2009/08/16(Sun) 22:08:17 [ No.91 ]
◇ Re: うめざかくん160K 投稿者:アントン
ディスプレイの方で調整して下さい。
大抵の場合、ディスプレイの自動調整ボタンを押せば直ると思います。

それでも駄目なら、Setting.iniでScreenType=1にして下さい。(ただ、これは動作が重くなる可能性があります)

2009/08/17(Mon) 09:12:33 [ No.92 ]

◆ 無題 投稿者:9850
シミュレーションRPGエディター+を作ってほしいです。

2009/08/12(Wed) 15:48:11 [ No.89 ]
◇ Re: 無題 投稿者:アントン
できれば要望はメールで送って下さい…でもありがとうございます。
正直、私はシミュレーションRPGエディターにはそれほど魅力を感じていないのでご要望にお応えするのは難しいです。
シミュレーションRPGエディターのプログラムをベースに「ヤシーユとなかま3」のようなゲームを作って、エディターはオマケとして出すみたいな形ならありえなくもない。(オマケなのでサポートは雑になりますが…)

2009/08/12(Wed) 17:25:49 [ No.90 ]

◆ 色んな質問 投稿者:zzz
めんどくさいので答えなくてもいいですが・・・

1 サッカーゲームはいつ頃完成しますか?

2 うめざかくん160Kはいつ頃完成しますか?

3 他のゲームを作る予定は?

どれも楽しみです!
完成、頑張ってください!

2009/08/06(Thu) 18:07:30 [ No.87 ]
◇ Re: 色んな質問 投稿者:アントン
1 未定です。ゴメンなさい。

2 恐らく来週です。

3 しばらくはツールよりもゲームの方を充実させていく予定です。アクション性のあるゲームよりもRPGやシミュレーションが多くなると思います。


応援&ご期待ありがとうございます。
ただ、レジヤシ2〜4などと比べると手抜きですしそれほど自信もないので期待し過ぎないように!

2009/08/06(Thu) 21:01:09 [ No.88 ]

◆ ヤシーユのハイパーウルトラアクションDX 投稿者:礼門Z URL
楽しくプレイさせて頂きました。
感想は必要ないのかもしれませんが
バグ(らしきもの)の報告と併せてを書き込ませて頂きます。
板違いでしたらすいません。

中盤までそれほど難しい箇所はなかったのですがタイム制限が厳しく、
慎重にプレイしてるとすぐタイムオーバーになってしまいますね。
またアクションエディターのゲームに慣れている人ならば
トラップアイテムやブロックの性質などはすぐわかるのですが……
知らない人がプレイすればいきなり大量の情報を呑まされるので
混乱してしまう可能性が高いかもしれません。
しかし、そういった独特のクセに慣れてくると、
マップ全体の構造を見ながら攻略パターンを組み立てていくのが
とても面白いゲームだと思いました。
チャレンジモードはボス級の敵とのタイマン戦オンリーで
これもなかなか熱かったです。
チャレンジモードの難易度はそれほど高くないので
あっさりオールクリアできました。
通常モード終盤はけっこうな手応えでしたがなんとかクリア。
スコアは4000に届かず。
エディットで中身を見て隠し面があるのを知りました。
「挑戦状」というだけあるシビアさですね……。
いつかクリアしたいと思います。

バグというほどのものでもないかもしれませんが、一応報告しておきます。
隠し面の冒頭、動くブロックの上に魔術師が乗ってますが、
画面外にブロックが移動して戻って来ると魔術師が乗っていません。
画面をスクロールさせると魔術師が下に落ちて消えます。
魔術師が画面外で行動しない設定になってる為だと思いますが、
まあこの裏技(?)で突破してもかなりの難易度のようなので
このまま残しておいてもいいような気もします……。

2009/06/08(Mon) 07:22:51 [ No.83 ]
◇ Re: ヤシーユのハイパーウルトラアクションDX 投稿者:アントン
ご感想&バグ報告ありがとうございます!
楽しんでいただけて嬉しいです。

>知らない人がプレイすればいきなり大量の情報を呑まされるので混乱してしまう可能性が高いかもしれません。
仰るとおりだと思います。
本来は、(デフォルトパレットをほとんど全て配置することにこだわるなら)ステージの量を倍くらいにして1つのステージに大量の情報を詰めないようにしたかったのですが、正直今以上のボリュームにするのが苦痛でした。
あとは、初登場の敵はもっと単純に配置するなどの考慮が必要だったかもしれませんが、低スペックのPCでもエディットで開けるようにとステージサイズを制限していたこともあり、スペースに余裕がなくて難しかったです。(←いいわけばっかり)

チャレンジモードはオマケです。
サンタやルゴー等はストーリーモードで出すにはくどいキャラなので、チャレンジモードでシンプルに出しました。(やっつけともいう)

バグは直したいと思います。
追記:v1.10で直しました。

2009/06/08(Mon) 10:00:10 [ No.84 ]

◆ 999 投稿者:ヤシーユ
レジやジ4は、何周目なんですか。
あと、LVはいくつまでですか。

2009/05/08(Fri) 21:49:57 [ No.76 ]
◇ Re: 999 投稿者:アントン
確か9周目まで、LVは999までです。
普通1、2周で飽きるでしょうw

2009/05/09(Sat) 10:29:20 [ No.77 ]
◇ Re: 999 投稿者:ヤシーユ
レジやジ4は、8週目を超えました。

2009/05/09(Sat) 16:48:10 [ No.78 ]
◇ Re: 999 投稿者:アントン
それは凄いw
ありがたいなぁ。

仰るとおり9周じゃなくて10周まででしたね。

2009/05/12(Tue) 10:37:10 [ No.79 ]

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