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アクションエディター4 【質問・バグ報告】 BBS

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アクションエディター4に関するご質問やバグ報告はこちらでどうぞ。
※「情報不備」「マナー違反」などの理由で回答できないことがあります。(予告なく削除することもあります)

<ご質問の前に…>
・まずは、オンラインヘルプに載っていないかご確認下さい
・ご質問が既出でないか「ワード検索」から検索をかけて下さい
・応用テクニックに関するご質問にはまともに回答できません。例:「2段ジャンプのやり方を教えて下さい。」
・アクションエディター4で作られたゲームに関するご質問には、ここではお答えできません。そのゲームの作者に問い合わせて下さい

<バグ報告に関して>
・ご使用のOSとプログラム(アクションエディター4本体)のバージョンを明記して下さい


1無題 (1) New!  / 2中立キャラについて v991 (2) / 3ピクチャーとエディター関連 (3) / 4威力が0に設定されているショットや体当たりを食らうとダメージ無効音が再生される (2) / 5無題 (1) / 6パッケージングされるとプレイできない? (3) / 7エディターの「システム」の「シンボル画像の表示に対応」のチェックが保存されない不具合 (3) / 8範囲かグループが偽なら成立とは (1) / 9戻り値の不具合? (3) / 10テストプレイ中にたまに実行中のゲームのアプリがエディターの後ろに隠れる (15) / 11エディターのアイテムでの「ワープ」コマンドが使用できない不具合 (2) / 12専用bmpの横幅が512px未満で起きてしまう不具合 (4) / 13選択肢について (6) / 14メッセージコマンドの設定画面にて (2) / 15リプレイを見た後につづきからを押すとバグる (4) / 16ウイルスソフトの阻害 (4) / 17リフトの動き (4) / 18画像について (5) / 19解像度比率とビルド (3) / 20一度とったら二度と出てこないアイテム (3) /



◆ 音楽追記 投稿者:新参
前回投稿した時詳しく書いていなかったので再投稿します。
アクションエディター4フォルダ内の「bgm」を開き、
「jungle A」というmidiを聴いた後ゲームを開いたら
なぜかタイトルの音やステージの音が鳴らなくなってしまいました。再度midiを聴いた後でもBGMは鳴りません。
エディットで「ステージの設定」を選択した後「再生」を
クリックしても鳴りませんでした。
バージョンは「v216β」です。

2009/03/30(Mon) 16:04 [ No.618 ]
◇ Re: 音楽追記 投稿者:アントン
>「jungle A」というmidiを聴いた
WindowsMediaPlayerで聴いていませんか?
WindowsMediaPlayerで一時停止すると何故かmidiの音量が0になります。(WMP11でのみ確認。10以前も同様の報告があったようななかったような…)
ボリュームコントロールでmidi(SWシンセサイザ)の音量が0になっていないか確かめてみて下さい。

2009/03/30(Mon) 16:26 [ No.620 ]

◆ なんと 投稿者:3S
ジャンプに効果音を入れたのですが、効果音が鳴りません。
ですが、キャラブロックに乗ってジャンプすると、
正常に鳴ります。バージョンは216βです。

2009/03/30(Mon) 15:44 [ No.617 ]
◇ Re: なんと 投稿者:アントン
ありがとうございます。
2.16の更新が間違っていました。

2009/03/30(Mon) 16:16 [ No.619 ]

◆ 私の勘違いかもしれませんが 投稿者:オトカム
バージョンアップに「・ショットの向きを、常に速度が出ている方向と同じにする」とあったので、ためしに闇使いの弾のグラフィックを左右非対称のグラフィックにして撃たせたのですが、今までのバージョンと特に変化はありませんでした

2009/03/29(Sun) 21:26 [ No.614 ]
◇ Re: 私の勘違いかもしれませんが 投稿者:アントン
ウェーブでも真横に発射させたショットでは変化はないですね。

2009/03/30(Mon) 10:23 [ No.616 ]

◆ 地獄の使い 投稿者:ミニミック
地獄の使いを縦に並べて棒人間の白い奴(サトー)を作ると
地獄の使いに吸い付くようになって跳ね返ってきません。
これも仕様でしょうか?

2009/03/28(Sat) 13:23 [ No.607 ]
◇ Re: 地獄の使い 投稿者:アントン
はい、それも仕様です。

2009/03/29(Sun) 08:58 [ No.611 ]

◆ グラフィック 投稿者:ズガガング
主人公を敵のグラフィックにして飛行(ブロックをすりぬける)と無敵にするとなぜか透明になって見えません
なんででしょうか?

2009/03/28(Sat) 13:15 [ No.606 ]
◇ Re: グラフィック 投稿者:アントン
無敵時や飛行時のグラフィック(コマ)はアニメセットによって決まります。
デフォルトの設定では、主人公(キャラ専用bmp)と敵(普通のbmp)とではアニメセットが異なりますので、主人公に敵のグラフィックを設定するならアニメセットも「敵」にする必要があります。

2009/03/29(Sun) 08:56 [ No.610 ]

◆ ワールドマップのステージ 投稿者:ズタッタ
ワールドマップのステージに入った瞬間にエラーに・・・
どうしてでしょうか?

2009/03/27(Fri) 13:22 [ No.600 ]
◇ Re: ワールドマップのステージ 投稿者:アントン
アクションエディター4のバージョンと、どんなエラーが出るかを教えて下さい。
できればファイルもアップして下さい。

2009/03/27(Fri) 14:16 [ No.603 ]

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