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アクションエディター4 【質問・バグ報告】 BBS

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アクションエディター4に関するご質問やバグ報告はこちらでどうぞ。
※「情報不備」「マナー違反」などの理由で回答できないことがあります。(予告なく削除することもあります)

<ご質問の前に…>
・まずは、オンラインヘルプに載っていないかご確認下さい
・ご質問が既出でないか「ワード検索」から検索をかけて下さい
・応用テクニックに関するご質問にはまともに回答できません。例:「2段ジャンプのやり方を教えて下さい。」
・アクションエディター4で作られたゲームに関するご質問には、ここではお答えできません。そのゲームの作者に問い合わせて下さい

<バグ報告に関して>
・ご使用のOSとプログラム(アクションエディター4本体)のバージョンを明記して下さい


1専用bmpの横幅が512px未満で起きてしまう不具合  New!  / 2選択肢について (6) / 3メッセージコマンドの設定画面にて (2) / 4リプレイを見た後につづきからを押すとバグる (4) / 5ウイルスソフトの阻害 (4) / 6リフトの動き (4) / 7画像について (5) / 8解像度比率とビルド (3) / 9一度とったら二度と出てこないアイテム (3) / 10ブロックキャラ上だと正しくジャンプできない (3) / 11ゲーム画面について (6) / 12正常に最大化されない不具合? (2) / 13ステージクリア時のリプレイ自動保存について (1) / 14メインメニューがどれか分かりません。 (1) / 15慣性移動によるジャンプの挙動について (1) / 16キャラ専用bmpの縦幅の記述はどっちが正しい? (5) / 17無題 (4) / 18質問 (6) / 19ブロック (1) / 20無題 (4) /



◆ ウィンドウモード 投稿者:アラマヤ
フルスクリーンでなくウィンドウで表示することは出来ませんか?

フルスクリーンから戻ったとき(アクエディを終了するなど)にたまに画面が真っ暗(カーソルは表示される)のままになってしまうもので・・・エディットもその方がしやすそうですし

2009/06/23(Tue) 19:40:53 [ No.781 ]
◇ Re: ウィンドウモード 投稿者:アントン
「System.ini」で「WindowMode=1」にして下さい。

2009/06/24(Wed) 09:53:38 [ No.783 ]
◇ Re: ウィンドウモード 投稿者:アラマヤ
わざわざありがとうございます

2009/06/24(Wed) 19:46:46 [ No.785 ]

◆ 視界範囲のバグ 投稿者:グスタフ
初めまして。早速アクションエディター4をダウンロードさせていただきました。

では本題のバグ報告です。
主人公の視界を「キャラの前方に円形」に設定しても、実際は四角形となってしまいます。
他の視界は大丈夫でした。

2009/06/23(Tue) 22:20:09 [ No.782 ]
◇ Re: 視界範囲のバグ 投稿者:アントン
ご報告ありがとうございます。

2009/06/24(Wed) 09:55:15 [ No.784 ]

◆ はじめから? 投稿者:とおりすがり
しつもんですが、ワールドマップをつくっても、はじめからができません。どうすればいいですか?

添付ファイル 780.stg4_247 (37kB)

2009/06/23(Tue) 11:15:16 [ No.780 ]

◆ [F]キー 投稿者:and kurou
僕は[V]キーに飛行、[F]キーに飛行解除
を設定しているのですが、なぜか[F]キーが働きません。
しかも、エディットでははたらきます。
エディットからゲーム全体のテストプレイを選べば
[F]キーを使用できます。
どうすればゲームから起動して[F]キーが使用できますかね・・?(;∀;)

2009/06/20(Sat) 10:47:07 [ No.777 ]
◇ Re: [F]キー 投稿者:アントン
きっとウインドウ右上の「テストプレイ専用」にチェックが入っています。

2009/06/20(Sat) 10:59:00 [ No.778 ]
◇ Re: [F]キー 投稿者:and kurou
あ、すいません;;
前回も今回も自分の注意不足で;;
次からもっと確認してから質問するようにします;;(当たり前

2009/06/20(Sat) 11:58:43 [ No.779 ]

◆ ソードとグラフィック 投稿者:パブロフ
Ver2.37で、データベースのソードの縦の幅と横の幅の
数値の表示が逆になっています。

あと、雷使い、闇使い、古の魔道士、伝説の魔道士が
無敵になっているときのグラフィックで一番左のコマだけ
なぜか無敵色になっていません。

2009/06/14(Sun) 21:45:31 [ No.766 ]
◇ Re: ソードとグラフィック 投稿者:アントン
ありがとうございます。

>あと、雷使い、闇使い、古の魔道士、伝説の魔道士が無敵になっているときのグラフィックで一番左のコマだけなぜか無敵色になっていません。
こちらでは確認できませんでした。
詳しい再現手順を教えて下さると助かります。(もしくはファイルをアップして下さい)

2009/06/16(Tue) 17:13:21 [ No.769 ]
◇ Re: ソードとグラフィック 投稿者:パブロフ
説明不足だったかな・・・。
雷使い、闇使い、古の魔道士、伝説の魔道士の
無敵時のグラフィックで、一番左のコマが
光る色になっていないです。
bmpフォルダを確認してください。

2009/06/16(Tue) 17:28:28 [ No.770 ]
◇ Re: ソードとグラフィック 投稿者:アントン
プログラムのバグじゃなくてビットマップでしたか。
助かりました。

2009/06/16(Tue) 17:52:42 [ No.771 ]
◇ Re: ソードとグラフィック 投稿者:アントン
v2.47で修正しました。

2009/06/19(Fri) 13:10:01 [ No.775 ]

◆ すいません;; 投稿者:and kurou
僕の文章理解能力がないだけとは思うのですがアクションエディター+で作ったステージを「4」で読み込むことができません。
申し訳ないですが方法を詳しく説明していただけないでしょうか・・・?

2009/06/13(Sat) 20:23:58 [ No.761 ]
◇ Re: すいません;; 投稿者:問屋 URL
代弁させてもらいます問屋ですw

4では、それ以前のアクエディ+などのステージを読み込むことはできませんよ。
アクエディ+はアクエディ(無印)のバージョンアップ版ということで、アクエディ無印で作ったステージを読み込むこともできましたが、
アクエディ4は、アクエディ+とは構造的にも全然違う別々のものなので「+」以前のステージファイルを読み込むことはできません。

だから最終的には「4」でやろうとお考えなのなら、「4」から作るしかないってことですね(汗)

2009/06/14(Sun) 12:05:14 [ No.763 ]
◇ Re: すいません;; 投稿者:アントン
代弁素敵です。
ありがとうございます。

2009/06/14(Sun) 12:36:41 [ No.764 ]
◇ Re: すいません;; 投稿者:and kurou
ありがとうございます;;
そうでしたか…
助かりました!
>問屋s

バグ修正など様々な要望に答えるのは大変だと思いますが
頑張ってください(`・ω・´)
>アントンs

2009/06/17(Wed) 18:22:36 [ No.772 ]

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