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アクションエディター4 【質問・バグ報告】 BBS

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アクションエディター4に関するご質問やバグ報告はこちらでどうぞ。
※「情報不備」「マナー違反」などの理由で回答できないことがあります。(予告なく削除することもあります)

<ご質問の前に…>
・まずは、オンラインヘルプに載っていないかご確認下さい
・ご質問が既出でないか「ワード検索」から検索をかけて下さい
・応用テクニックに関するご質問にはまともに回答できません。例:「2段ジャンプのやり方を教えて下さい。」
・アクションエディター4で作られたゲームに関するご質問には、ここではお答えできません。そのゲームの作者に問い合わせて下さい

<バグ報告に関して>
・ご使用のOSとプログラム(アクションエディター4本体)のバージョンを明記して下さい


1セーブの表示  / 2アニメーションのズレ (1) / 3ステージクリア(パス)について (4) / 4背景の縦スクロールを無くしたい (2) / 5中立キャラについて v991 (3) / 6無題 (5) / 7ピクチャーとエディター関連 (3) / 8威力が0に設定されているショットや体当たりを食らうとダメージ無効音が再生される (2) / 9無題 (1) / 10パッケージングされるとプレイできない? (3) / 11エディターの「システム」の「シンボル画像の表示に対応」のチェックが保存されない不具合 (3) / 12範囲かグループが偽なら成立とは (1) / 13戻り値の不具合? (3) / 14テストプレイ中にたまに実行中のゲームのアプリがエディターの後ろに隠れる (15) / 15エディターのアイテムでの「ワープ」コマンドが使用できない不具合 (2) / 16専用bmpの横幅が512px未満で起きてしまう不具合 (4) / 17選択肢について (6) / 18メッセージコマンドの設定画面にて (2) / 19リプレイを見た後につづきからを押すとバグる (4) / 20ウイルスソフトの阻害 (4) /



◆ テストプレイ 投稿者:zzz
テストプレイ専用にチェックしなくても
テストプレイのみでしかできないことがありました。
これってバグなんですか?

2009/07/26(Sun) 14:00:11 [ No.872 ]
◇ Re: テストプレイ 投稿者:アントン
ありがとうございます。
それが本当ならバグですが、プログラムを見る限り問題ない気がしなくもないです。
お手数ですが、再現できるファイルをアップして下さい。

2009/07/26(Sun) 15:53:25 [ No.875 ]
◇ Re: テストプレイ 投稿者:zzz
ショット屋のショットを買っても
何も変わらないんです・・・


添付ファイル 876.zip (4155kB)

2009/07/26(Sun) 20:30:44 [ No.876 ]
◇ Re: テストプレイ 投稿者:アントン
よく分からないのですが、追加される方のフローの設定で「ショット=0」になっていますよ。
ショットを使用させたいなら「ショット=1か2」ではないでしょうか?

2009/07/27(Mon) 06:30:16 [ No.877 ]
◇ Re: テストプレイ 投稿者:zzz
すみません・・・
そのとおりでした。
ご迷惑をおかけしました。

2009/07/27(Mon) 12:36:35 [ No.878 ]

◆ 2.71 投稿者:ヤシーユ
システムでストックの対象でぼうきょ力を許可して
(ステージクリア後ストックへステータス)を記憶しても記憶できないバグがありました

2009/07/25(Sat) 21:15:54 [ No.869 ]
◇ Re: 2.71 投稿者:ヤシーユ
あと、アクションエディターのダウンロードページのなかにある絵(2.53)を見て、使用間隔5と6が同じでした。
これは修正したほうがいいです。2.76で

2009/07/25(Sat) 21:25:13 [ No.870 ]
◇ Re: 2.71 投稿者:アントン
ありがとうございます。

アクションエディター+のショットなどで使用間隔5と6が同じ間隔なのは仕様とさせていただいてます。
更新履歴にも(比較画像の少し上に)書いてあります。

2009/07/26(Sun) 08:31:25 [ No.871 ]
◇ Re: 2.71 投稿者:ヤシーユ
(システムでストックの対象でぼうきょ力を許可して
(ステージクリア後ストックへステータス)を記憶しても記憶できないバグがありました)
これを無視されたら、困ります。

2009/07/26(Sun) 14:58:16 [ No.873 ]
◇ Re: 2.71 投稿者:アントン
もちろんそれは修正させていただきます。
次の更新までお待ち下さい。

2009/07/26(Sun) 15:48:59 [ No.874 ]
◇ Re: 2.71 投稿者:アントン
v2.72で修正しました。

2009/07/31(Fri) 12:39:33 [ No.891 ]

◆ ステージパレットの変更時に起きた強制終了と、巨大化における飛... 投稿者:問屋 URL
【v248】
1、強制終了系
あるキャラにステージパレットの最後尾にあるアイテムを「アイテムの取得」で取得させるフローを作成したときなんですが、そのパレットの最後尾のアイテムを「削除」して、そのキャラの情報ウィンドウを表示させようとすると、何故かPCの左上にそのキャラのグラフィック(ウィンドウ上では右上に出てるやつ)が出て強制終了します。
単純に、「アイテムの取得」のアイテムが削除されたからだと思いますが。
コモンパレットでも起こるかとか、敵やブロックパレットでも起きるかどうかは試していません……。

2、配置のズレ系
25倍の飛行キャラを配置すると、「GAME」では約1ブロック分下に表示されます(25倍以外の巨大化設定でもGAMEでは数ドット下に)。
あたり判定とか関係あるのかなと思っていじってみたけど特に変化はありませんでした。
ちなみに、1ブロック分上に置けば、GAMEでは置きたい場所に表示させられるのですが、当たり判定がおかしかったです(底辺1ブロック分に当たり判定がありませんでした)

2009/07/05(Sun) 23:06:12 [ No.821 ]
◇ Re: ステージパレットの変更時に起きた強制終了と、巨大化におけ... 投稿者:アントン
ありがとうございます。
2は仕様です。(ヘルプに書きます)

2009/07/08(Wed) 11:18:51 [ No.826 ]
◇ Re: ステージパレットの変更時に起きた強制終了と、巨大化におけ... 投稿者:アントン
2.60で修正しました

2009/07/10(Fri) 13:40:00 [ No.833 ]
◇ Re: ステージパレットの変更時に起きた強制終了と、巨大化におけ... 投稿者:アントン
2もバグでしたorz
失礼しました。

2009/07/10(Fri) 16:35:33 [ No.837 ]
◇ Re: ステージパレットの変更時に起きた強制終了と、巨大化におけ... 投稿者:アントン
2もv2.61で修正しました。

2009/07/24(Fri) 14:02:24 [ No.864 ]

◆ 回転Aで 投稿者:3S
キャラエフェクト「回転A」で、実行中に画面左端に行くと、
グラフィックが横に伸びて、変になります。
画面右端ではなりません。

ちなみに、ステージの途中で、スクロールを固定して
これをやっても起こります。

OS WinXP ver 261 です

2009/07/20(Mon) 09:29:32 [ No.859 ]
◇ Re: 回転Aで 投稿者:アントン
ありがとうございます。
昨日修正しました。
次のバージョンでは直っています。

2009/07/20(Mon) 10:28:44 [ No.860 ]
◇ Re: 回転Aで 投稿者:アントン
v2.71で修正しました

2009/07/24(Fri) 14:07:49 [ No.867 ]

◆ 方向キー・・・ 投稿者:聖馬
方向キー(アクションキー)ニュートラルってのがあった気がしますが、
あれって要するにどういう物なんですかね?
使ってみたんですがいまいち理解が出来ず、ヘルプにも載っておらず・・・orz

2009/07/18(Sat) 19:16:09 [ No.857 ]
◇ Re: 方向キー・・・ 投稿者:アントン
ニュートラルとは何も押されていない状態のことをいいます。
方向キーニュートラル … どの方向キーも押されていない
アクションキーニュートラル … Z〜Fが押されていない

2009/07/18(Sat) 19:52:53 [ No.858 ]

◆ HPを%で回復 投稿者:アルトル・ライド
おもいきって初投稿です。
HPを%で回復させたいんですがどうすれはいいんですか?

2009/07/18(Sat) 15:55:02 [ No.854 ]
◇ Re: HPを%で回復 投稿者:アントン
「ステータスの操作」コマンドの設定で、ウインドウ右下の項目を「最大値に対する%で指定」にして下さい。

2009/07/18(Sat) 19:13:43 [ No.856 ]

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