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アクションエディター4 【質問・バグ報告】 BBS

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アクションエディター4に関するご質問やバグ報告はこちらでどうぞ。
※「情報不備」「マナー違反」などの理由で回答できないことがあります。(予告なく削除することもあります)

<ご質問の前に…>
・まずは、オンラインヘルプに載っていないかご確認下さい
・ご質問が既出でないか「ワード検索」から検索をかけて下さい
・応用テクニックに関するご質問にはまともに回答できません。例:「2段ジャンプのやり方を教えて下さい。」
・アクションエディター4で作られたゲームに関するご質問には、ここではお答えできません。そのゲームの作者に問い合わせて下さい

<バグ報告に関して>
・ご使用のOSとプログラム(アクションエディター4本体)のバージョンを明記して下さい


1セーブの表示 (4) / 2ステージクリア(パス)について (4) / 3背景の縦スクロールを無くしたい (2) / 4中立キャラについて v991 (3) / 5無題 (5) / 6ピクチャーとエディター関連 (3) / 7威力が0に設定されているショットや体当たりを食らうとダメージ無効音が再生される (2) / 8無題 (1) / 9パッケージングされるとプレイできない? (3) / 10エディターの「システム」の「シンボル画像の表示に対応」のチェックが保存されない不具合 (3) / 11範囲かグループが偽なら成立とは (1) / 12戻り値の不具合? (3) / 13テストプレイ中にたまに実行中のゲームのアプリがエディターの後ろに隠れる (15) / 14エディターのアイテムでの「ワープ」コマンドが使用できない不具合 (2) / 15専用bmpの横幅が512px未満で起きてしまう不具合 (4) / 16選択肢について (6) / 17メッセージコマンドの設定画面にて (2) / 18リプレイを見た後につづきからを押すとバグる (4) / 19ウイルスソフトの阻害 (4) / 20リフトの動き (4) /



◆ 敵の視界 投稿者:たけし
敵も主人公と同じように視界を設定できるようにしてほしいです。

2010/08/04(Wed) 10:35:41 [ No.1706 ]
◇ Re: 敵の視界 投稿者:アントン
できませんね…。
それと、ここでは要望は受け付けていません。

2010/08/04(Wed) 10:55:42 [ No.1707 ]

◆ 無題 投稿者:もち
何度もすみません
敵をどうやったら仲間にできますか?
あと
はじめから
つづきから
フリー
を選べなくするにはどうすればいいですか?

2010/08/03(Tue) 21:39:13 [ No.1702 ]
◇ Re: 無題 投稿者:もち
ごめんなさい
説明書をよく読んだら出来ました
これからちゃんと確かめます

仲間にするほうは分かりません
教えて下さい

2010/08/03(Tue) 21:45:24 [ No.1703 ]
◇ Re: 無題 投稿者:アントン
「仲間にする」とは?
「勢力」を主人公と同じ値にすれば敵にダメージを与えることはできます。

2010/08/03(Tue) 22:40:28 [ No.1704 ]

◆ 僕の夢 投稿者:たけし
アクションエディター5は、出る予定ですか?
もし、出るなら今度は3Dにしてください。

2010/07/31(Sat) 16:59:37 [ No.1690 ]
◇ Re: 僕の夢 投稿者:アントン
5を出せるか微妙ですが、正直4で終わるのは悔しいですね。色々と思うことがあって。
3Dには興味がないのです…

2010/07/31(Sat) 18:37:07 [ No.1691 ]
◇ Re: 僕の夢 投稿者:たけし
思うことってたとえばなんですか?

2010/07/31(Sat) 20:49:39 [ No.1692 ]
◇ Re: 僕の夢 投稿者:アントン
ご想像にお任せします。

スミマセンw

2010/07/31(Sat) 22:10:03 [ No.1693 ]
◇ Re: 僕の夢 投稿者:たけし
アクエディ4はいつ完全版になりますか?

2010/08/01(Sun) 13:22:47 [ No.1696 ]
◇ Re: 僕の夢 投稿者:アントン
わからないです。

2010/08/01(Sun) 13:36:05 [ No.1698 ]

◆ シューテイングはどのようにすればできるのでしょうか? 投稿者:わからん
そのまんま・・・タイトルと
シューテイングはどのようにすればできるのでしょうか?

2010/08/01(Sun) 06:56:28 [ No.1694 ]
◇ Re: シューテイングはどのようにすればできるのでしょうか? 投稿者:アントン
具体的に書いて下さい。
スクロールが上手くいかないとか。

2010/08/01(Sun) 07:44:00 [ No.1695 ]
◇ Re: シューテイングはどのようにすればできるのでしょうか? 投稿者:たけし
どのようなシューティングゲームが作りたいのですか?

2010/08/01(Sun) 13:25:03 [ No.1697 ]

◆ 質問です。 投稿者:たけし
重力の向きって変えれますか?

2010/07/28(Wed) 09:22:48 [ No.1682 ]
◇ Re: 質問です。 投稿者:たけし
多分無理だと思うので、それっぽいやりかたを教えてください。

2010/07/28(Wed) 09:23:52 [ No.1683 ]
◇ Re: 質問です。 投稿者:アントン
歩行時は縦の移動が無効化されてしまうので難しいでしょうね…

2010/07/29(Thu) 09:55:24 [ No.1684 ]
◇ Re: 質問です。 投稿者:たけし
それならてんじょうがゆかになるみたいなことはできますか?
これなら縦移動はしませんよ。

2010/07/29(Thu) 17:50:30 [ No.1688 ]
◇ Re: 質問です。 投稿者:アントン
画面エフェクトの「回転」で180度回転するしか…w

2010/07/29(Thu) 18:43:34 [ No.1689 ]

◆ 無限ループ 投稿者:coolstep2010
アクションエディター4で、マリオなどによくあった無限ループを作る方法を教えてください。
できれば重力や移動の無効化や飛行などの状態にかかわらず使えるといいのですが。
よろしくお願いします。

2010/07/29(Thu) 15:19:57 [ No.1685 ]
◇ Re: 無限ループ 投稿者:アントン
ワープしか思いつかないですが、ワープでは縦の速度(重力)がリセットされてしまいますね。
自然に見せたいなら、道をキャラ1体分の高さにするとか…

2010/07/29(Thu) 15:46:56 [ No.1686 ]
◇ Re: 無限ループ 投稿者:coolstep2010
回答ありがとうございました。
おそらく現在作っているものに関しては重力は関係ないと思いますのでワープでやってみます。

2010/07/29(Thu) 16:31:06 [ No.1687 ]

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