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アクションエディター4 【質問・バグ報告】 BBS

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アクションエディター4に関するご質問やバグ報告はこちらでどうぞ。
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・アクションエディター4で作られたゲームに関するご質問には、ここではお答えできません。そのゲームの作者に問い合わせて下さい

<バグ報告に関して>
・ご使用のOSとプログラム(アクションエディター4本体)のバージョンを明記して下さい


1専用bmpの横幅が512px未満で起きてしまう不具合  New!  / 2選択肢について (6) / 3メッセージコマンドの設定画面にて (2) / 4リプレイを見た後につづきからを押すとバグる (4) / 5ウイルスソフトの阻害 (4) / 6リフトの動き (4) / 7画像について (5) / 8解像度比率とビルド (3) / 9一度とったら二度と出てこないアイテム (3) / 10ブロックキャラ上だと正しくジャンプできない (3) / 11ゲーム画面について (6) / 12正常に最大化されない不具合? (2) / 13ステージクリア時のリプレイ自動保存について (1) / 14メインメニューがどれか分かりません。 (1) / 15慣性移動によるジャンプの挙動について (1) / 16キャラ専用bmpの縦幅の記述はどっちが正しい? (5) / 17無題 (4) / 18質問 (6) / 19ブロック (1) / 20無題 (4) /



◆ 再現性の無さそうなバグと仕様か分らないバグ? 投稿者:ウジャB
塗りつぶしすると
横に縞々に塗られました。
こんな事は始めてなので何が何だか分りません。
それと専用の画像で巨大化キャラの画像を
巨大化キャラでないキャラに使うと何も表示されません。

2010/08/05(Thu) 20:16:15 [ No.1719 ]
◇ Re: 再現性の無さそうなバグと仕様か分らないバグ? 投稿者:アントン
塗り潰しでは右クリックで記憶したデータがループして塗りつぶされるので仕様です。

巨大キャラ画像が何も表示されないのは毎回起こらないなら仕様です。読み込む画像の数を減らすと(専用bmpやエフェクトなどの数を減らすと)起こりにくくなるかもしれません。
どうしても直らない場合は、お手数ですがファイルをアップして下さい。

2010/08/05(Thu) 22:46:25 [ No.1720 ]

◆ 質問です。 投稿者:ZZZ
キャラの基本条件の距離条件の前Y、後Yってなんですか?

2010/08/04(Wed) 13:18:30 [ No.1710 ]
◇ Re: 質問です。 投稿者:アントン
「前Y」ならキャラが左向きなら上方向、キャラが右向きなら下方向になります。「後Y」ならその逆で、キャラが左向きなら下方向、キャラが右向きなら上方向になります。

2010/08/04(Wed) 20:42:27 [ No.1713 ]

◆ 強制終了 投稿者:ウジャB
コードの実行でscore =って入力して間違って
OKしたら強制終了して起動できなくなりました。

2010/08/04(Wed) 04:02:46 [ No.1705 ]
◇ Re: 強制終了 投稿者:アントン
ありがとうございます。
ver6.70で修正しました。

2010/08/04(Wed) 11:34:06 [ No.1709 ]

◆ コードの実行について 投稿者:3S
質問です。
コードの実行で、ダメージ計算式を作っていたのですが、
「hp = hp - ((C4 * rand(60 %,100 %)) - def)」と入力すると、
強制終了(即落ち)してしまします。乱数に%を入れるとなってしまいます。
あと、「hp = hp - ((C4 * rand(60,100)%) - def)」にすると、「定数``60%``が認識できません」や、「定数``82%``が認識できません」
など、エラーメッセージが60%〜100%になっています。
なんとかして乱数に%を入れる方法はありますか?
回答お願いします。

追記:なんと「hp = hp - (((C4 / 10) * rand(6,10)) - (def + rand(0,9)))」
という計算式で解決してしまいました。ですが、%の方が色々安定するので、
すみませんが一応回答お願いします。

2010/08/02(Mon) 19:32:20 [ No.1699 ]
◇ Re: コードの実行について 投稿者:アントン
ありがとうございます。
今回の場合、%の使い方が不正です。
コードの実行における%は「ステータスの操作」などの%とは違って、剰余(割った余り)です。
8 % 3 なら 2 になります。
ややこしいですね…

強制終了するのは直したいと思います。

2010/08/02(Mon) 21:46:22 [ No.1700 ]
◇ Re: コードの実行について 投稿者:3S
わずか二時間で回答して下さってありがとうございます。
この説明を見ると、コードの実行でパーセントは出来なさそうですね。

「rand(60,100)%」の部分はその下にC4をステータスの変更で
60〜100%にすれば良さそうですね。

2010/08/02(Mon) 22:56:46 [ No.1701 ]
◇ Re: コードの実行について 投稿者:アントン
強制終了はver6.70で直りました。

2010/08/04(Wed) 11:30:22 [ No.1708 ]

◆ 敵の視界 投稿者:たけし
敵も主人公と同じように視界を設定できるようにしてほしいです。

2010/08/04(Wed) 10:35:41 [ No.1706 ]
◇ Re: 敵の視界 投稿者:アントン
できませんね…。
それと、ここでは要望は受け付けていません。

2010/08/04(Wed) 10:55:42 [ No.1707 ]

◆ 無題 投稿者:もち
何度もすみません
敵をどうやったら仲間にできますか?
あと
はじめから
つづきから
フリー
を選べなくするにはどうすればいいですか?

2010/08/03(Tue) 21:39:13 [ No.1702 ]
◇ Re: 無題 投稿者:もち
ごめんなさい
説明書をよく読んだら出来ました
これからちゃんと確かめます

仲間にするほうは分かりません
教えて下さい

2010/08/03(Tue) 21:45:24 [ No.1703 ]
◇ Re: 無題 投稿者:アントン
「仲間にする」とは?
「勢力」を主人公と同じ値にすれば敵にダメージを与えることはできます。

2010/08/03(Tue) 22:40:28 [ No.1704 ]

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