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アクションエディター4 【質問・バグ報告】 BBS

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アクションエディター4に関するご質問やバグ報告はこちらでどうぞ。
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<バグ報告に関して>
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1セーブの表示 (4) / 2ステージクリア(パス)について (4) / 3背景の縦スクロールを無くしたい (2) / 4中立キャラについて v991 (3) / 5無題 (5) / 6ピクチャーとエディター関連 (3) / 7威力が0に設定されているショットや体当たりを食らうとダメージ無効音が再生される (2) / 8無題 (1) / 9パッケージングされるとプレイできない? (3) / 10エディターの「システム」の「シンボル画像の表示に対応」のチェックが保存されない不具合 (3) / 11範囲かグループが偽なら成立とは (1) / 12戻り値の不具合? (3) / 13テストプレイ中にたまに実行中のゲームのアプリがエディターの後ろに隠れる (15) / 14エディターのアイテムでの「ワープ」コマンドが使用できない不具合 (2) / 15専用bmpの横幅が512px未満で起きてしまう不具合 (4) / 16選択肢について (6) / 17メッセージコマンドの設定画面にて (2) / 18リプレイを見た後につづきからを押すとバグる (4) / 19ウイルスソフトの阻害 (4) / 20リフトの動き (4) /



◆ バグ報告5 投稿者:アク
最大hpが上がってもバーが伸びません
spもです

2012/10/31(Wed) 22:43:50 [ No.3002 ]
◇ Re: バグ報告5 投稿者:ノール
バーの長さ自体は固定のようですよ。

2012/10/31(Wed) 22:48:34 [ No.3003 ]

◆ バグ報告3 投稿者:アク
hpが0になっても死にません

2012/10/31(Wed) 21:30:14 [ No.2999 ]
◇ Re: バグ報告3 投稿者:アク
間違えました
最大hpが999999だから0のように見えただけでした

2012/10/31(Wed) 21:59:25 [ No.3000 ]

◆ 質問 投稿者:アク
最大hpが変わり次のステージでも新最大hpにするにはどうすれば良いですか?

2012/10/26(Fri) 20:51:14 [ No.2982 ]
◇ Re: 質問 投稿者:ノール
システムの設定の中に「ストックの対象」という項目があるので、
そこで最大HPにチェックをいれて、ステージの設定で
「ステージ開始前ストックからステータスを継承」「ステージクリア後ストックへステータスを記憶」
という2つの項目にチェックをいれれば出来ます。

2012/10/26(Fri) 21:49:09 [ No.2983 ]
◇ Re: 質問 投稿者:アク
それでも出来ません

2012/10/27(Sat) 18:39:34 [ No.2984 ]
◇ Re: 質問 投稿者:ガリボネ
できない理由がわからないが・・

クリアする時に主人公の最大HP(HPはご自由にどうぞ)をコモン変数に記録、開始時に変数から読み取る。

ストックと同じような事です。変数は999もあるからこれなら流石にできないって事は無いでしょ。

>1−1と1−2がありまたやると1−1からになります
>1−2からスタートするにはどうすれば良いですか?
意味不明。
よくわからないがワールドマップで1−2からスタートすればいいんじゃないのか?
それがダメなら、1−1、1−2の名前を1−2、1−3にずらして、1−1に1−2、1−3へのワープ機能をつければよいかと。

>bgmの曲を増やすにはどうすれば良いですか?
MIDI、OGGファイル(たしか)をBGMフォルダに入れて、データベースを開いて、BGMって所に指定したBGMを登録。
後は普通に使えます。

2012/10/28(Sun) 01:36:40 [ No.2987 ]
◇ Re: 質問 投稿者:アク
分かりません
ワープはステージ内でしか出来ないはずです

2012/10/28(Sun) 19:18:52 [ No.2989 ]
◇ Re: 質問 投稿者:Kouki
コマンドの[ワープ]の事ではなく、
[ステージクリア]で別のステージにワープさせると
いう事ではないでしょうか?

2012/10/28(Sun) 20:53:23 [ No.2992 ]
◇ Re: 質問 投稿者:アントン
ワープではなくステージクリアでステージを行き来できます。
BGMの追加の仕方はヘルプにもう少し詳しく書いたほうが良いかもですね。

2012/10/28(Sun) 20:55:38 [ No.2993 ]
◇ Re: 質問 投稿者:ガリボネ
説明のしかたが悪かったですね^^;

Kouki様が仰る通り、ステージクリアのワープです。
1−1を開始した時に条件によって1−2、1−3へステージクリアするという事です。

2012/10/28(Sun) 21:54:25 [ No.2994 ]

◆ バグ報告2 投稿者:アク
移動力が下がるブロックから落ちると重力が普通より強いです

2012/10/28(Sun) 20:35:16 [ No.2990 ]
◇ Re: バグ報告2 投稿者:アントン
ありがとうございます。確かにそのようです。
修正を検討します。

2012/10/28(Sun) 20:51:46 [ No.2991 ]
◇ Re: バグ報告2 投稿者:NEET秒針
仕様じゃなかったんすか

乗ると移動に変化が起こる系は全部初代ロッ○マンみたいに高速で落ちるんです・・・

たしかどっかで仕様だと・・・

2012/10/30(Tue) 14:37:07 [ No.2996 ]

◆ 質問3 投稿者:アク
bgmの曲を増やすにはどうすれば良いですか?

2012/10/27(Sat) 21:18:46 [ No.2986 ]
◇ Re: 質問3 投稿者:ウジャB
データベースから登録します。
とりあえずヘルプを読んでは如何でしょうか?

2012/10/28(Sun) 09:21:27 [ No.2988 ]

◆ 質問2 投稿者:アク
1−1と1−2がありまたやると1−1からになります
1−2からスタートするにはどうすれば良いですか?

2012/10/27(Sat) 18:42:40 [ No.2985 ]
◇ Re: 質問2 投稿者:アントン
コモン変数をご利用ください。
コモン変数はヘルプで勉強してください…

2012/11/03(Sat) 10:25:31 [ No.3018 ]

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