このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
アクションエディター4 【質問・バグ報告】 BBS

トップ > サポート > アクションエディター4 【質問・バグ報告】 BBS


アクションエディター4に関するご質問やバグ報告はこちらでどうぞ。
※「情報不備」「マナー違反」などの理由で回答できないことがあります。(予告なく削除することもあります)

<ご質問の前に…>
・まずは、オンラインヘルプに載っていないかご確認下さい
・ご質問が既出でないか「ワード検索」から検索をかけて下さい
・応用テクニックに関するご質問にはまともに回答できません。例:「2段ジャンプのやり方を教えて下さい。」
・アクションエディター4で作られたゲームに関するご質問には、ここではお答えできません。そのゲームの作者に問い合わせて下さい

<バグ報告に関して>
・ご使用のOSとプログラム(アクションエディター4本体)のバージョンを明記して下さい


1セーブの表示 (4) / 2ステージクリア(パス)について (4) / 3背景の縦スクロールを無くしたい (2) / 4中立キャラについて v991 (3) / 5無題 (5) / 6ピクチャーとエディター関連 (3) / 7威力が0に設定されているショットや体当たりを食らうとダメージ無効音が再生される (2) / 8無題 (1) / 9パッケージングされるとプレイできない? (3) / 10エディターの「システム」の「シンボル画像の表示に対応」のチェックが保存されない不具合 (3) / 11範囲かグループが偽なら成立とは (1) / 12戻り値の不具合? (3) / 13テストプレイ中にたまに実行中のゲームのアプリがエディターの後ろに隠れる (15) / 14エディターのアイテムでの「ワープ」コマンドが使用できない不具合 (2) / 15専用bmpの横幅が512px未満で起きてしまう不具合 (4) / 16選択肢について (6) / 17メッセージコマンドの設定画面にて (2) / 18リプレイを見た後につづきからを押すとバグる (4) / 19ウイルスソフトの阻害 (4) / 20リフトの動き (4) /



◆ 画面エフェクト 投稿者:ゼン
画面エフェクトを同じイベント内で2個作ると、後に出てきた方のエフェクトしか作動しないのはバグでしょうか?(1個の時は普通に動作しました)

2008/10/07(Tue) 23:07 [ No.64 ]
◇ Re: 画面エフェクト 投稿者:アントン
仕様です。
同時に2つ以上動作しません。

2008/10/08(Wed) 07:45 [ No.65 ]

◆ バグかやりかたが間違っているのかはわからないのですが 投稿者:オトカム
タイミングの「死亡したとき」で発生するコマンドが無効になっているようです。

2008/10/06(Mon) 21:33 [ No.60 ]
◇ Re: バグかやりかたが間違っているのかはわからないのですが 投稿者:聖馬
P-0(並列実行?の一瞬発動)のコマンドのみ受け付けたはずです(

2008/10/06(Mon) 23:26 [ No.61 ]
◇ Re: バグかやりかたが間違っているのかはわからないのですが 投稿者:オトカム
なるほど、そういう仕様でしたか。
これだと死んだ時にショットを撃つことができませんね・・・(ちょっと工夫すればこれは解決します)

2008/10/07(Tue) 19:15 [ No.62 ]
◇ Re: バグかやりかたが間違っているのかはわからないのですが 投稿者:アントン
そうですね。
プログラムの都合上このような仕様になってしまいました。

2008/10/07(Tue) 20:06 [ No.63 ]

◆ BGMの再生について 投稿者:TY
v1.43より前のバージョンではミスをしたりリトライしたりするとBGMが最初から再生されましたが、v1.43ではアクエディ+のように続けて再生されるのは仕様ですか?

2008/10/03(Fri) 20:59 [ No.42 ]
◇ Re: BGMの再生について 投稿者:アントン
はい、仕様です。

2008/10/05(Sun) 08:24 [ No.49 ]
◇ Re: BGMの再生について 投稿者:ゼン
え、仕様…………ってことは、今のバージョン以降はこのままになってしまうということ……ですよね?

2008/10/05(Sun) 22:21 [ No.56 ]
◇ Re: BGMの再生について 投稿者:アントン
そうです。
問題があれば変えますが。

2008/10/05(Sun) 22:30 [ No.57 ]
◇ Re: BGMの再生について 投稿者:TY
BGMのことですが、解決しました。
ステージのどこかにBGMを鳴らすためのキャラクターを置き、そのキャラがステージ開始前にステージのBGMを鳴らして消滅するようにすると、ミスをしたときにBGMが最初から再生されるようになりました。

2008/10/06(Mon) 16:55 [ No.58 ]

◆ ワープが 投稿者:聖馬
ワープした時に強制終了するのはバグでしょうか(
ワープしても正常に機能したら自分の組み方が悪いだけかなぁ…
普通の上下左右の移動をワープに置き換えてみたんですが。

2008/10/04(Sat) 16:31 [ No.45 ]
◇ Re: ワープが 投稿者:アントン
ワープに置き換えてみましたが強制終了しませんね…
よければゲームまるごとご提出下さい。(メールでもOK)

2008/10/05(Sun) 08:29 [ No.50 ]
◇ Re: ワープが 投稿者:聖馬
問題のバグが始めて起こったデータじゃ
著作権ギリギリのグラフィックやらなんやらがうじゃうじゃなので
もう一個DLして同じ状況を作ってみました。見事に落ちた。

ちなみに敵がワープしても落ちないのはもちろん確認済み。

2008/10/05(Sun) 10:09 [ No.54 ]
◇ Re: ワープが 投稿者:アントン
助かります。
修正しますね。

(ワープの前にウエイトとかおくと、v1.43でもとりあえず動きます。)

2008/10/05(Sun) 10:37 [ No.55 ]

◆ 背景2 投稿者:未定
背景を色で設定したステージから、
背景をファイルで設定したステージに行くと
強制終了してしまいます。
あと、
昨日のバグ報告で、背景を2つ以上使ってると、
強制終了してしまうは、
チャレンジでステージ1以外で背景を2つ以上使ってると、
起こります。

2008/10/04(Sat) 09:54 [ No.43 ]
◇ Re: 背景2 投稿者:アントン
細かい情報ありがとうございます。
1発で確認できました。
そういえば、あまり連続してステージをテストしてない…

2008/10/05(Sun) 08:54 [ No.53 ]

◆ 色のピカピカ 投稿者:あああ
過去のブログであのうっとうしいピカピカが無くなると拝見
しましたがアクエディ+と変わっていませんがバグですか?
それとも変更しなかったとか・・・・・

2008/10/04(Sat) 22:57 [ No.46 ]
◇ Re: 色のピカピカ 投稿者:聖馬
ウインドウモードにしたらピカピカは無くなったはずですよ〜

2008/10/05(Sun) 00:43 [ No.47 ]
◇ Re: 色のピカピカ 投稿者:アントン
バグではございません。
一時期256色からの脱却(ピカピカも無くなる)を考えたことはありましたが…

2008/10/05(Sun) 08:48 [ No.52 ]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -


トップ > サポート > アクションエディター4 【質問・バグ報告】 BBS