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アクションエディター4 【質問・バグ報告】 BBS

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アクションエディター4に関するご質問やバグ報告はこちらでどうぞ。
※「情報不備」「マナー違反」などの理由で回答できないことがあります。(予告なく削除することもあります)

<ご質問の前に…>
・まずは、オンラインヘルプに載っていないかご確認下さい
・ご質問が既出でないか「ワード検索」から検索をかけて下さい
・応用テクニックに関するご質問にはまともに回答できません。例:「2段ジャンプのやり方を教えて下さい。」
・アクションエディター4で作られたゲームに関するご質問には、ここではお答えできません。そのゲームの作者に問い合わせて下さい

<バグ報告に関して>
・ご使用のOSとプログラム(アクションエディター4本体)のバージョンを明記して下さい


1無題  / 2特定の手順で作業を行うとエディタ本体がフリーズする不具合 (4) / 3突撃移動とオートスクロールに関する不具合  / 4何故か画面外に出られない  / 5タイミング「死亡した時」を選んだ時のメッセージ的な… (1) / 6壁を登ることができるキャラクターの作成について (4) / 7メッセージコマンドでテキスト入力できない (14) / 8マグネットブロックの上でジャンプしてしまう (1) / 9DL先のリンクに「安全でない可能性」が検出したようです (1) / 10絶対座標の操作について (2) / 11ブロック消えるバグ (1) / 12ステータスの操作の戻り値が正しく代入されない (2) / 13保存時のディレクトリが変更されてしまう (2) / 14KeyConfigファイルの誤検出 (4) / 15ダウンロードしようとするとウイルスバスターから警告が出ます (1) / 16ゲーム起動時に画面が消える (2) / 17ゲームモードでソード攻撃ができない (2) / 18BMPがまた壊れた? (1) / 19アニメ (4) / 20無題 (1) /



[ 指定コメント (No.4066) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ ボタンを連続でn回押しせたか?という処理を最適なものにしたい 投稿者:ひまくれ
プレイヤーはボタンを連続でn回押せたか?という処理に悩んでいます。
例えば二回素早く方向キーを押したらダッシュするといった処理などに使うものですが
出来るだけ簡単に実装する方法ってなんでしょうか
現状ボタンを押したら+1される変数aを一つ使い
変数aが1以上になったら wait の処理の後変数を0にリセット
するという力技で実装していますが、変数もフローもやみくもに増え、なにかと使い勝手が悪いです・・・
みなさまはどのように実装しますか?

2018/01/31(Wed) 14:47:55 [ No.4066 ]
◇ Re: ボタンを連続でn回押しせたか?という処理を最適なものにし... 投稿者:ひまくれ
自己解決しました
任意のボタンを二つ以上(必要な連射量)キー条件に並べ
一つ目の入力時間を1〜n秒(連射受付時間)に設定したらよかったのですね・・・

2018/02/02(Fri) 06:27:37 [ No.4067 ]

処理 記事No 削除キー

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