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アクションエディター4 【質問・バグ報告】 BBS

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アクションエディター4に関するご質問やバグ報告はこちらでどうぞ。
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<ご質問の前に…>
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<バグ報告に関して>
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1セーブの表示 (4) / 2ステージクリア(パス)について (4) / 3背景の縦スクロールを無くしたい (2) / 4中立キャラについて v991 (3) / 5無題 (5) / 6ピクチャーとエディター関連 (3) / 7威力が0に設定されているショットや体当たりを食らうとダメージ無効音が再生される (2) / 8無題 (1) / 9パッケージングされるとプレイできない? (3) / 10エディターの「システム」の「シンボル画像の表示に対応」のチェックが保存されない不具合 (3) / 11範囲かグループが偽なら成立とは (1) / 12戻り値の不具合? (3) / 13テストプレイ中にたまに実行中のゲームのアプリがエディターの後ろに隠れる (15) / 14エディターのアイテムでの「ワープ」コマンドが使用できない不具合 (2) / 15専用bmpの横幅が512px未満で起きてしまう不具合 (4) / 16選択肢について (6) / 17メッセージコマンドの設定画面にて (2) / 18リプレイを見た後につづきからを押すとバグる (4) / 19ウイルスソフトの阻害 (4) / 20リフトの動き (4) /



[ 指定コメント (No.301) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 1体の敵でピクチャー連続表示 投稿者:問屋(元ゼン) URL
v.160更新お疲れ様です(^o^)/

ある1体の敵のフローで、複数のピクチャーを1つずつウェイト1の間隔で表示させようとすると、1つ目のウェイト以降のピクチャーを含めるコマンドが全く動作しないっぽいですorz
ウェイトを入れなかった場合だとうまくいくようです。
一応参考までにファイルを添付しときますね。


ステージフォルダの「ピクチャーイベント」という2つのファイルがそれで、数字のピクチャーを用いて「8121なんの ふどう」と表示する際にウェイトありのフローを使用したのとなしのフローを使用したのでそれぞれ分けました。
ここで解説するのもなんですが、ウェイトなし(瞬間表示)のはちゃんとできているのに対し、ウェイトあり(1文字ずつ表示させようとした方)は最初の「8」の文字しか表示されない、という結果になっています。

2008/12/06(Sat) 03:08 [ No.301 ]
◇ Re: 1体の敵でピクチャー連続表示 投稿者:アントン
バグ確認できました。
わかりやすいファイルで助かりました。

…と思ったら、ピクチャーが表示されてしまうのがバグですねコレ。
ステージ開始前に「消滅」が「ON」になるのでキャラはいなくなります。
「消滅」とは要するに「獲得スコア」やアイテムが入手できない死亡なので。

2008/12/07(Sun) 11:11 [ No.305 ]

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