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アクションエディター4 【質問・バグ報告】 BBS

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アクションエディター4に関するご質問やバグ報告はこちらでどうぞ。
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<ご質問の前に…>
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・アクションエディター4で作られたゲームに関するご質問には、ここではお答えできません。そのゲームの作者に問い合わせて下さい

<バグ報告に関して>
・ご使用のOSとプログラム(アクションエディター4本体)のバージョンを明記して下さい


1無題 (1) / 2無題 (2) / 3アニメ (3) / 4パレットについて (1) / 5パレットについて  / 6セーブの表示 (4) / 7ステージクリア(パス)について (4) / 8背景の縦スクロールを無くしたい (2) / 9中立キャラについて v991 (3) / 10無題 (5) / 11ピクチャーとエディター関連 (3) / 12威力が0に設定されているショットや体当たりを食らうとダメージ無効音が再生される (2) / 13無題 (1) / 14パッケージングされるとプレイできない? (3) / 15エディターの「システム」の「シンボル画像の表示に対応」のチェックが保存されない不具合 (3) / 16範囲かグループが偽なら成立とは (1) / 17戻り値の不具合? (3) / 18テストプレイ中にたまに実行中のゲームのアプリがエディターの後ろに隠れる (15) / 19エディターのアイテムでの「ワープ」コマンドが使用できない不具合 (2) / 20専用bmpの横幅が512px未満で起きてしまう不具合 (4) /



[ 指定コメント (No.2796) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ バク、かもしれないです 投稿者:gen
自分のだけかもしれませんが
灰色のキャラの右の方の手が
指定したアニメになってくれません


添付ファイル 2796.stg4_783 (53kB)

2012/07/03(Tue) 22:13:16 [ No.2796 ]
◇ Re: バク、かもしれないです 投稿者:アントン
プレイしましたが灰色のキャラ(サトー?)が出てきませんでした。
ステージファイルだけでなく全てのファイルをアップしてくださらないと確認できないデータだと思うので全てのファイル(フォルダ丸ごと)をアップしてください。

2012/07/04(Wed) 00:05:49 [ No.2798 ]
◇ Re: バク、かもしれないです 投稿者:gen
これでいいんでしょうか
r@4−3が問題のファイルです
灰色の大きなキャラクターと2つの大きな手があると思います
その右の方の手(左手もでした、消してあります)が上に書いた感じになっています


添付ファイル 2802.zip (67kB)

2012/07/04(Wed) 22:48:16 [ No.2802 ]
◇ Re: バク、かもしれないです 投稿者:アントン
全てのステージファイルではなく、画像や実行ファイルなども含めた全てファイルをアップしてください。
要するに「ActionEditor_v***」というフォルダごと(を圧縮して)アップしてください。
お手数をおかけします。

2012/07/08(Sun) 12:00:58 [ No.2806 ]
◇ Re: バク、かもしれないです 投稿者:gen
これですね

添付ファイル 2813.zip (15443kB)

2012/07/08(Sun) 22:18:51 [ No.2813 ]
◇ Re: バク、かもしれないです 投稿者:アントン
返信が遅くて申し訳ないです。
右手は「飛行」がONになっているため、アニメセット「02敵」の飛行、または飛行移動(移動時はこちら)が適用されます。
データベースの「アニメセット」にて「飛行」や「飛行移動」を確認したところ0番目の(キャラ画像で一番左の)グラフィックをずっと表示する設定になっていました。それを修正してください。

2012/07/15(Sun) 16:53:10 [ No.2819 ]
◇ Re: バク、かもしれないです 投稿者:gen
わかりました
バクと疑ってすみませんでした
早速やってみます

2012/07/15(Sun) 17:24:52 [ No.2822 ]
◇ Re: バク、かもしれないです 投稿者:gen
すみません
言われたとおりにやってみましたが
弾を発射するタイミングでアニメ「boss1」を発動させたいのですが
どうにもばらばらになってしまいます
たびたびすみません
お願いします


添付ファイル 2824.zip (4437kB)

2012/07/16(Mon) 16:17:10 [ No.2824 ]
◇ Re: バク、かもしれないです 投稿者:アントン
アップしてくださったデータですが、ただのデフォルトのデータのようです。

アニメはヘルプ(下記のページ)の「コマンドを実行する」が参考になると思います。まずはこれを理解してください。
http://www.omoshiro-game.com/menu_support/actioneditor4_help/menu ..... base/#ANIM

2012/07/17(Tue) 22:38:42 [ No.2826 ]
◇ Re: バク、かもしれないです 投稿者:gen
たびたびすみません
自分なりに理解してやってみたんですが
どうにも違うようで、また合わない状態です
自分の理解が間違っているんだろうと思いますが
どうすればいいか分からない状態です
お願いします
助けてください


添付ファイル 2832.zip (2kB)

2012/07/21(Sat) 19:41:57 [ No.2832 ]
◇ Re: バク、かもしれないです 投稿者:アントン
原因がわかりました。
直線移動で「目標座標に着くまで実行 ※並列実行にしないと後続コマンドのアニメがズレる」のチェックを外してください。もしくは並列実行にしてください。残念な仕様ですが、どうしようもありません。
これだけでもズレは直ると思いますが、あとはデータベース「アニメ」の設定で、ショットを撃つ瞬間に表示したいコマのところで「コマンドを実行する」にチェックを入れてください。

当然ですが「目標座標に着くまで実行 ※並列実行にしないと後続コマンドのアニメがズレる」のチェックを外すことでアニメのズレは直りますが挙動が変わってしまいます。そこは何とかしてください。

2012/07/22(Sun) 14:09:47 [ No.2834 ]

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