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アクションエディター4 【質問・バグ報告】 BBS

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<バグ報告に関して>
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1無題 (1) / 2無題 (2) / 3アニメ (3) / 4パレットについて (1) / 5パレットについて  / 6セーブの表示 (4) / 7ステージクリア(パス)について (4) / 8背景の縦スクロールを無くしたい (2) / 9中立キャラについて v991 (3) / 10無題 (5) / 11ピクチャーとエディター関連 (3) / 12威力が0に設定されているショットや体当たりを食らうとダメージ無効音が再生される (2) / 13無題 (1) / 14パッケージングされるとプレイできない? (3) / 15エディターの「システム」の「シンボル画像の表示に対応」のチェックが保存されない不具合 (3) / 16範囲かグループが偽なら成立とは (1) / 17戻り値の不具合? (3) / 18テストプレイ中にたまに実行中のゲームのアプリがエディターの後ろに隠れる (15) / 19エディターのアイテムでの「ワープ」コマンドが使用できない不具合 (2) / 20専用bmpの横幅が512px未満で起きてしまう不具合 (4) /



[ 指定コメント (No.2012) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ ピクチャの表示について 投稿者:弾丸
 ピクチャを使用して自作のステータス表示を試みて
いるのですが、表示がうまくいきません。

添付ファイル内のステージ「はじまりの草原-1」を
エディットで開いてみてください。画面左上に表示
されるのが、HPを表すハートとSPを表すゲージです。
そのまま右へ進んで敵にぶつかると、HPを表すハートの
表示が横にずれてしまいます。以降、ダメージを受ける
ごとに、左へ右へ表示がずれます。

 ステータス表示の処理は、主人公のフロー058〜146で
処理しています。ステージ開始前に現在のHPを表すハートの
ピクチャを画面左上に表示、さらに現在のHPをコモン変数に
記憶します。
ダメージや回復などでHPが変化し、記憶されているHPと=で
なくなった場合、左上のピクチャを現在のHPを表すハートの
ピクチャに置き換え、またHPを記憶しなおします。

 ハートの表示位置はもちろんすべて同じに設定し、IDも
同じにしてあります。にもかかわらず、処理が行われる度に
表示位置がずれるのは何が原因なのでしょうか。


添付ファイル 2011.zip (8117kB)

2011/03/01(Tue) 17:33:13 [ No.2011 ]
◇ Re: ピクチャの表示について 投稿者:アントン
ご迷惑をおかけしております。
プログラムのバグだと思います。
後日修正しますね。

2011/03/01(Tue) 19:30:39 [ No.2012 ]
◇ Re: ピクチャの表示について 投稿者:アントン
ver7.32で修正しました。

2011/03/22(Tue) 10:20:02 [ No.2052 ]

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