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アクションエディター4 【質問・バグ報告】 BBS

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アクションエディター4に関するご質問やバグ報告はこちらでどうぞ。
※「情報不備」「マナー違反」などの理由で回答できないことがあります。(予告なく削除することもあります)

<ご質問の前に…>
・まずは、オンラインヘルプに載っていないかご確認下さい
・ご質問が既出でないか「ワード検索」から検索をかけて下さい
・応用テクニックに関するご質問にはまともに回答できません。例:「2段ジャンプのやり方を教えて下さい。」
・アクションエディター4で作られたゲームに関するご質問には、ここではお答えできません。そのゲームの作者に問い合わせて下さい

<バグ報告に関して>
・ご使用のOSとプログラム(アクションエディター4本体)のバージョンを明記して下さい


1無題  / 2特定の手順で作業を行うとエディタ本体がフリーズする不具合 (4) / 3突撃移動とオートスクロールに関する不具合  / 4何故か画面外に出られない  / 5タイミング「死亡した時」を選んだ時のメッセージ的な… (1) / 6壁を登ることができるキャラクターの作成について (4) / 7メッセージコマンドでテキスト入力できない (14) / 8マグネットブロックの上でジャンプしてしまう (1) / 9DL先のリンクに「安全でない可能性」が検出したようです (1) / 10絶対座標の操作について (2) / 11ブロック消えるバグ (1) / 12ステータスの操作の戻り値が正しく代入されない (2) / 13保存時のディレクトリが変更されてしまう (2) / 14KeyConfigファイルの誤検出 (4) / 15ダウンロードしようとするとウイルスバスターから警告が出ます (1) / 16ゲーム起動時に画面が消える (2) / 17ゲームモードでソード攻撃ができない (2) / 18BMPがまた壊れた? (1) / 19アニメ (4) / 20無題 (1) /



[ 指定コメント (No.1826) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ ステータスウィンドウとコモン変数 投稿者:問屋
ステータスウィンドウに透明色を使用したとき、ゲームでは透明にならずに緑(0,177,0)色になるのですがバグですか?

あと「死亡したらコモン変数をステージ開始前の状態に戻す」を設定しない状態だと、死んだ後もコモン変数の値はそのままで続行されるのですが、ゲームオーバーした後はコモン変数が元に戻ってしまいます。バグ報告……というか要望に近いですが、戻らないようにすることはできないでしょうか。

もう一つコモン変数についてですが、
ストーリーモードのコモン変数とチャレンジモードのコモン変数が連動してないのはバグでしょうか。
チャレンジモードで変更したコモン変数が、ストーリーモードではコモン変数の値が変わってない、と。

2010/09/25(Sat) 19:57:19 [ No.1821 ]
◇ 無題 投稿者:問屋
あと追加で、
「ステージのBGMが変わらないなら再生し直さない」にチェックを入れた、BGMの同じステージAとステージBの間ではBGMは続けて再生しつづけるのですが、

ワールドマップのBGMと、ステージのBGMが同じだった場合には、再生し直すのですが、これは仕様ですか?

2010/09/25(Sat) 23:51:49 [ No.1822 ]
◇ Re: ステータスウィンドウとコモン変数 投稿者:アントン
恐縮ですが全部仕様です。
ステータスウインドウの透過色は検討します。

2010/09/26(Sun) 08:28:46 [ No.1823 ]
◇ Re: ステータスウィンドウとコモン変数 投稿者:アントン
バージョン6.94でステータスウインドウの画像の透過ができるようになりました。

2010/10/01(Fri) 15:56:20 [ No.1826 ]

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