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アクションエディター4 【質問・バグ報告】 BBS

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[ 指定コメント (No.1722) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ スコアについて 投稿者:ウジャB
クリアボールに
100ー仲間を雇った数=スコア
にしてそれを表示させる設定にしたのですが
上手くいきません。なぜでしょう。
色んな式を反転してみたりいろいろしましたが
だめでした。


添付ファイル 1711.zip (4432kB)

2010/08/04(Wed) 17:25:16 [ No.1711 ]
◇ Re: スコアについて 投稿者:アントン
コードの実行ではコモン変数(「C1」)が使われています。
それに対してステータスの操作やメッセージではステージ変数(「S1」)が使われています。

2010/08/04(Wed) 20:40:43 [ No.1712 ]
◇ Re: スコアについて 投稿者:ウジャB
S1にしても駄目でした。
如何しよう。

2010/08/05(Thu) 00:22:45 [ No.1714 ]
◇ Re: スコアについて 投稿者:アントン
自分にはS1がどこで増えるのかわからないので何とも言えません。
まずはもう少し単純な設定でテストすれば何か気づけるかもしれませんよ。

ちなみにステージ変数はステージをクリアすると0に戻ります。

2010/08/05(Thu) 09:45:50 [ No.1715 ]
◇ Re: スコアについて 投稿者:ウジャB
そうですか。スコア廃止しようかな。
本当は更に残りHPも関わらせようと思ったけど。
因みにS1は仲間を召喚するときに増えます。

2010/08/05(Thu) 13:51:32 [ No.1716 ]
◇ Re: スコアについて 投稿者:アントン
仲間召喚とはAキーで発動できるやつですね。
後から追加されるフローなので、もっと具体的に書いてくれないとわからないです。

クリアボールに設定された「ステータスの操作」の「自分」の「獲得スコア」というのはそのキャラが死んだときに入るスコアなので、とりあえずこれは間違っています。(確かに表現としてややこしいですね;)

2010/08/05(Thu) 15:14:19 [ No.1717 ]
◇ Re: スコアについて 投稿者:アントン
できました。
アップしたので良かったら参考にして下さい。
設定を変えたのはクリアボールだけです。


添付ファイル 1718.zip (4391kB)

2010/08/05(Thu) 15:25:47 [ No.1718 ]
◇ Re: スコアについて 投稿者:ウジャB
さっきの設定使わせてもらいました。
しかしさらにシステムをふやすために
一度は完成したやつ弄ったらぶっ壊れた・・・!
仲間の犠牲者の数と
自分のHPも考慮するようにしたら
仲間を召喚したらスコアが増えた!
さらに毎回違う値になる!
何かいろんなことに自信なくなりました。
乱数なんてキャラ変数を
少し弄った程度しか思い当たらない。
何故だろう。
何度もすみません。

2010/08/06(Fri) 00:44:17 [ No.1721 ]
◇ Re: スコアについて 投稿者:アントン
話だけ聞いてもさっぱりわからないです。
最低限ファイルはアップして下さい。

2010/08/06(Fri) 01:01:18 [ No.1722 ]
◇ Re: スコアについて 投稿者:ウジャB
すみません、もう解決しました。
変えた場所をしらみ潰しに調べて。
ちなみにやった事はあそこから
スコアをー10、
スコアを+自分の残りHP
(これで受けたダメージの分だけスコアを減らす)
仲間に死亡した時、ステージ変数003を+1
クリアボール
スコアをーステージ変数003
仲間
死亡した時
メッセージ
(きゃあああ等)
をキャラ変数でランダムにかえる。
以上。
ステージ変数003がまずかったみたいです。
なぜかは分りません。
それと今ちょっとファイルはアップできないみたいで
(今いる場所の関係で電波が悪いらしい。)
後日改めてファイルをアップします。すいません。

2010/08/06(Fri) 14:29:49 [ No.1723 ]
◇ Re: スコアについて 投稿者:アントン
おめでとうございます。
完成を楽しみにしています。

2010/08/06(Fri) 18:23:55 [ No.1724 ]

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