アクションエディター4 【要望】 BBS

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最後の要望 投稿者:zzz 投稿日:2009/02/26(Thu) 22:02 No.403   
こんにちは。要望が閉鎖されるまえに3つ要望を・・・

・ショットに慣れ性を追加

・ステータス条件3の自分が「ブロックに乗っているなら」で
ブロックキャラでも反応するようにする。

・空中ジャンプ追加

おねがいします。

Re: 最後の要望 - 横持ち 2009/02/26(Thu) 22:55 No.404
空中ジャンプは「下にブロック召還→ジャンプ」や「衝撃を利用する」といった方法で出来ます。後はキャラ変数をいじったりして。
・・・ただ、前者だとボス戦とかに不都合な仕様になる、後者だと自分以外にも当たってしまう、といった不都合が有りますけどね。

そこで、(別の方のスレだけど)召還したブロックに存在時間が設定出来たら嬉しいような気がしました。 それが有れば、すぐ消えるバリアブロックを召還すれば空中ジャンプも違和感無く出来そうです


Re: 最後の要望 - アントン 2009/02/27(Fri) 09:33 No.410
>・ショットに慣れ性を追加
できません。
ただ、キャラにショットの当たり判定を適用する設定なら次のバージョンで実装するので、よければキャラ召喚で代用して下さい。
設定が面倒くさいですが…


消える前のお願い数点 投稿者:K_ 投稿日:2009/02/26(Thu) 07:28 No.400   
ダメ元でいくつか要望を出させていただきます

・向き変更に今の方向と逆を向くものとターゲットに関係なく主人公の方を向くを追加

・巨大キャラのようにショットのサイズを選べる

とりあえずこの辺で
ショットの方は半ば諦めついてますが向き変更の方はぜひ前向きな検討をお願いしますm(_ _)m

Re: 消える前のお願い数点 - Hasi 2009/02/26(Thu) 21:19 No.402
ショットの方は出来るのでは・・・?

Re: 消える前のお願い数点 - K_ 2009/02/27(Fri) 02:30 No.406
すみません説明不足でした

ショットのドット絵のサイズを32×32や64×64など設定できるように、という意味です。


Re: 消える前のお願い数点 - アントン 2009/02/27(Fri) 09:27 No.409
アクエディ+にあって4にないものの1つが向き反転です。
4では、これができそうでできない…(タイミングとの相性が悪い)


巨大化キャラの中心 投稿者:ハラミ 投稿日:2009/02/26(Thu) 23:11 No.405   
巨大化させたキャラを「ターゲット」にしてワープを行った場合のワープ先についてです。
巨大化キャラをターゲットにし、その対象へ向けてワープ(ターゲットからの方向と距離で指定を使って)を行った場合、
どうしても対象となったキャラの左上へとワープしてしまいます。
ど真ん中にワープできるようにはできませんか?

Re: 巨大化キャラの中心 - アントン 2009/02/27(Fri) 09:24 No.408
ありがとうございます。
これはバグです…


消える前に… 投稿者:Nob 投稿日:2009/02/26(Thu) 17:16 No.401   
変数の件はありがとうございました。
BBSが消える前に最後の要望を…

強制スクロールの時、主人公以外のキャラも主人公のようにスクロールに合わせて動くよう(スクロールに流されないように)に出来ませんか?
グラディ○スXのオプションのように、ボタンを押している間は誘導を切って自機にシンクロしてキー操作で動くようにしようと思うとスクロールに流されてしまうので…。
流石に背景のスクロールやらで誤魔化すのも限界があるので、可能であればよろしくお願いします。

Re: 消える前に… - アントン 2009/02/27(Fri) 09:22 No.407
なるほどぉ。
少し検討してみます。


上下向き 投稿者:ねこーん 投稿日:2009/02/23(Mon) 11:50 No.388   
自機キャラの方向が上下も向けるように、状態と絵を置く場所を追加して頂けると有難いです。
横向きと同じように上下向きの移動・攻撃・特殊動作などの状態と絵を置く場所が一通りあると、
デフォルトで四方向向ける自機が作り易いなあと。

Re: 上下向き - アントン 2009/02/24(Tue) 09:28 No.396
今からは難しいです。
キャラ専用bmpなら絵を置く場所はありますが…


Re: 上下向き - ねこーん 2009/02/25(Wed) 01:29 No.399
了解しました。いつか付けて頂けたら嬉しいです。

要望しておきたいこと 投稿者:GOD 投稿日:2009/02/24(Tue) 18:08 No.397   
毎度毎度自分勝手な要望をよこしてばかりで申し訳ないんですが、閉鎖するまでにどうしても要望しておきたいことがあるので要望します。

@ピクチャーの表示
オープニングやエンディング、イベントの時などに使えるからです。

A属性や状態異常
踏んでいる間、毒でダメージを受けるような毒ゾーンを作りたいからです。

B前にも要望しましたが返信がなかったのでもう一度要望しますが、エディット時にBGMを流せるようにしたいです。

毎回無理っぽい要望ですが、実現するとうれしいです。

Re: 要望しておきたいこと - N-man 2009/02/24(Tue) 22:28 No.398
…@とAは普通に出来ますよ(;;

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