記事一覧

本日公開宣言

今日公開するまで寝ません。
もうプログラムは昨日で完成しているのでいけると思います。

ついでに…
メリークリスマス!

今週出せそう

アクエディ4は、あとWindows7のみで起こる小さな不具合と最終チェックが終われば更新できます。
その最終チェックの結果にもよりますが今週出せない可能性よりは出せる可能性の方が高いでしょう。

それでは、もうしばらくお待ち下さい。

第3回アクエディ大喜利 結果発表

お題:アクエディマスターのA氏には一人の弟子がいました。
弟子はスランプのときに、A氏のある一言によって勇気付けられたそうです。その一言がとっても深いんです。
A氏の深イイ一言とは?

最優秀賞:「大丈夫だ! お母さんがいるじゃないか!」

もろにツボに入ったw
おめでとうございます。


さて、一旦アクエディ大喜利は中断します。
今までありがとうございました!
短い間でしたが個人的には楽しめたし、良い息抜きになってゲーム制作にも良い影響をもたらしてくれた気がします。

上手くいかない

今日もまた新たな壁にぶち当たった…

これで12/22(火)までに公開するのは難しくなったと思う。
今はどうしてもストレスを溜めたくないので(弱っているのでw)無理をせずにゆっくりと年内の公開を目指します。

第3回アクエディ大喜利

そうだ!アクエディ大喜利で発想力を鍛えませんか?

大喜利とは、お題に応じた面白い回答をするアレのこと。
一番面白かった回答は後日最優秀賞として発表させていただきます。

回答はこの記事のコメントでお願いします。
・一人3回まで回答できます。
・12月19日(土)一杯までを締め切りとします。それ以降の回答は無効となります。

お題:アクエディマスターのA氏には一人の弟子がいました。
弟子はスランプのときに、A氏のある一言によって勇気付けられたそうです。その一言がとっても深いんです。
A氏の深イイ一言とは?

第2回アクエディ大喜利 結果発表

最優秀賞は…

>土製探査機「カッシーニ」軌道計算

これに決定!
理由を聞かれても困りますっ!

ご参加下さった皆様ありがとうございました。

第2回アクエディ大喜利

そうだ!アクエディ大喜利で発想力を鍛えませんか?(←テンプレ)

大喜利とは、お題に応じた面白い回答をするアレのこと。
一番面白かった回答は後日最優秀賞として発表させていただきます。

回答はこの記事のコメントでお願いします。
・一人3回まで回答できます。
・12月12日(土)一杯までを締め切りとします。それ以降の回答は無効となります。


お題:ある日、アクエディにとても斬新な機能が実装された。その機能とは?

第1回アクエディ大喜利 結果発表

最優秀賞は…

////////////////////////////////////////////
タイトル:「魔法中年リリカルかれは」

ジャンル:スタイリッシュシミュレーション
(注:アクエディで創りました)

主な障害:オヤジ狩り、警察
////////////////////////////////////////////

これに決定!
元ネタはよく知りません。(アニメなのは知ってる)


>「通りすがりの某ライダーだ」
個人的にこれは嬉しかったw

アクエディ大喜利

ゲーム制作において発想力は大事ですよね。

そうだ、アクエディ大喜利で発想力を鍛えませんか?

大喜利とは、お題に応じた面白い回答をするアレのこと。
「アクエディ大喜利」なんでアクションエディターに関することがお題として出されます。
一番面白かった回答は、後日最優秀賞として発表させていただきますね。

回答はこの記事のコメントでお願いします。
・一人3回まで回答できます。
・12月7日(月)の0:00を締め切りとします。それ以降の回答は無効となります。


お題: アクエディマスターのA氏は、暇を持て余した挙句アクエディで斬新な作品を作った。その作品とは?
タイトルとかジャンルとか特徴を回答しよう。

回答例: 今日の占いカウントダウンハイパー

年内に間に合いそう

アクションエディター4ですが、冬休みのことを考えて12/22(火)までに更新したいと思っています。
私は休日の前日を狙って公開することが多いので12/18(金)あたりになるかな。

単にWindows7に対応するだけでなく性能面・機能面で進化します。

お楽しみに!