記事一覧

ごはんリレーの小泉エリ

あのー、ごはんリレーの小泉エリさん。
ちょっとファンになりましたw

あの声が心地よい!
マジックの腕前は知らない!


ってか「ごはんリレー」は中部地区でしか放送されてないのかな?

ブログでの公開は終了

さて、アクションエディター4の次のバージョン(2.26)からはダウンロードページにて正式に公開します。

ここですね↓
http://www.omoshiro-game.com/menu_game/ActionEditor4/index.html

更新履歴などもそちらに書いていきます。

※まだ完全版になったわけではないので注意して下さい。

某テンプレから制作することに

ヘッダーフッターだけ完成しました。
スタイルシートも一新したので慣れるのに時間がかかります…

リニューアルにはしばらく時間がかかりそうですが、その間もサポートやアクエディ4の更新はやりますよ。

リニューアル

恐縮ですが、やはりヘルプより先にサイトのリニューアルからしたいと思います。

特にコンテンツを増やす予定はないですが、色々勉強しなくてはならないので1週間近くかかるかもしれません…
なんてこった。

ヘルプ完全版

あとは、ヘルプを完全版に移行させなければならない。
完全版ではフレーム構成になって閲覧しやすくなるでしょう。

でも、その前にサイト全体を大幅にリニューアルするかも。

サンプルゲームのタイトル

今決まりました。
その名も、

ヤシーユのハイパーウルトラアクションDX

です!


何か懐かしい感じがしません?

アクションエディター4 v2.25β

うりゃー!

金曜日です。
アクションエディター4の更新です。

●エディター
・デフォルトデータの更新
デフォルトのステージファイルで、ステージ情報(「STAGE X」)を表示するのをやめて代わりに「READY」を表示するようにしました。

●ゲーム
・ステージの設定における「文字画像の表示」に「READY」を追加。

・ビットマップ「Word.bmp」の「160,0」の位置から「READY」を描きました。

・システムの設定におけるストーリーモードとチャレンジモードの設定で「一度クリアしたワールドではポーズメニューからリトライできる」を実装。


その他、細かいところを更新。

ダウンロードはこちらから↓
http://www.omoshiro-game.com/soft/ActionEditor4/ActionEditor4_v225b.zip

昨日の記事で誤りがございました

× 未クリアのステージでも「リトライ」できるようにします

○ 一度クリアしたワールドなら、ポーズメニューからステージを「リトライ」できるようにします

全然違ったw


他にも地味な機能を実装中です。

サンプルゲーム完成&機能追加

最終調整も終わりました。
あとはこれをどうやって配布するかだが…

もう少し後で考えよう(何でやねん)


さて、アクエディ4のプログラムですが、久しぶりに新しい機能の実装です。
未クリアのステージでも「リトライ」できるようにします。(システムの設定でリトライできないようにすることもできます)

サンプルゲームの裏面

完成しましたー。
「裏」と言うことで、自分でも2回に1回しかクリアできないくらいの難易度になりました。

やっぱり、簡単なステージよりも難しいステージを作る方が面白いね。