記事一覧

色数32bitのウインドウモードは需要あるよね

昨日さり気にお伝えしましたが、次のバージョンでは32bit(フルカラー)の画面モードで起動できるようになりますよ。
もちろんウインドウモードでもOK。

ただ、24bitのビットマップを使って16bitの画面でプレイするのは難しいので(知識がないと透過色等の扱いが難しいので)、24bitのビットマップを使用する場合は32bitオンリーとさせていただきます。(「24bit」はビットマップの色数、「32bit」はゲーム画面の色数です…ややこしいですねw)

また、256色ビットマップを使用する場合でも、32bitのフルスクリーン&ウインドウモードに対応させる予定です。
元が256色なのに32bitのフルスクリーンにしてもメモリ食うだけなんですが…でもウインドウモードの需要はありそうだ。

トラックバック一覧