記事一覧

アクエディ4BBSより

> 巨大化で敵キャラを25倍以上に巨大化させると、ヤシーユが敵キャラと重なっても(敵キャラの足元をくぐる感じで)ダメージを受けない。

今からこれを改善します。
当たり判定範囲「対キャラ」(「対敵」)の縦を28以上にすればあっさり解決しますが、個人的にはそれだと敵に当たりやすくてイライラするんで、範囲全体の配置を「中央」か「下」か選べるようにします。
また、飛行キャラと非飛行キャラとで設定を分けます。
デフォでは非飛行キャラを「下」にし、飛行キャラを「中央」にします。

意味が分からなかったら、次のバージョンでステージの設定「高度な設定2」で当たり判定範囲を表示して確かめましょう。

トラックバック一覧

未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2013年07月06日(土)18時13分 受信
未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2013年07月06日(土)18時40分 受信
未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2013年07月16日(火)02時09分 受信