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アクションエディター4 v1.46β

●エディター
・リストボックス全般の動作がまともになる
Shift+方向キーによる複数選択が2つまでしかできないバグの修正等。
1つ大きな勘違いをしていたことが分かり、長らく悩んできたことが解決できました。
不具合はまだあるかもしれませんが…

・デフォルトコモンパレットの修正
ブロック「トゲブロック」の「ブロックタイプ」を「当たる」→「主人公が当たると即死」にする。
キャラ「光使い」のショットの「ブロックを貫通」をONにする。

●ゲーム
・2番以降のピクチャーを表示しようとすると強制終了するバグを修正

・ピクチャーを数多く表示しようとすると強制終了することがあるバグを修正

・出現条件における「距離条件」が常に成立してしまうバグを修正
フローの実行条件における「距離条件」は、これより前のバージョンでも正常に動作してますね。

・出現条件を満たしていない敵が「ターゲットの設定」の対象になってしまうバグを修正
他に対象がいないときのみに起こるバグだったかもしれません。

・フローのタイミングが「自分の左(右、左右も)にブロックが当たった時」のとき、「主人公が当たると即死」するブロックに当たってもコマンドが実行されないバグを修正
これのせいでデフォルトのスズキやタナカも、「主人公が当たると即死」ブロックに当たっても向きが変わってくれませんでした。

・一部の効果音(waveファイル)が再生できないバグを修正。


その他、細かいところを更新。

ダウンロードはこちらから↓
http://www.omoshiro-game.com/soft/ActionEditor4/ActionEditor4_v146b.zip

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ラケット Eメール 2008年10月13日(月)16時41分 編集・削除

こんなバグが起きていたとは…、驚きました。