記事一覧

画像は多分全部完成!次は…?

ちょっとちょっと!
静かにしてよね!


そうです。
なんと!今、レコーディング中なのです!

「レコーディング」というと何やら本格的な感じがしますが、安いマイクで主に日常の音を対象に録音するだけなんですけどね。
いやいや、ここは「レコーディング」と言わせて下さい(謎)

これは、やり始めると意外と面白いかも。


んまー確かに、世の中にはフリーの効果音も沢山ありますが、(アクエディ4はツールなので)再配布可能なものとなると数が限られるし許可がいったりするので、今回は自前で用意してみようというわけです。

この前は波形編集ソフトで作成しようとしたのですが慣れるまで大変そうなので、今度は録音に挑戦してみます。

トラックバック一覧

コメント一覧

yakann 2008年08月10日(日)12時19分 編集・削除

おおっ!!
自分で録音するんですか!
なんかフリー素材にはない
いい味がでそうwww

pId 2008年08月10日(日)14時34分 編集・削除

ADの如く機材を持って走り回る青年の姿が浮かびました(ぇ

色々と配慮なわけですね。
『レコーディング』ご苦労様です ノ(。A。)
どんな効果音になるか楽しみにしてますよ!

ぶどうくん 2008年08月11日(月)06時08分 編集・削除

ショットとかどんな風になるのか楽しみだ!

KAZU 2008年08月11日(月)11時24分 編集・削除

『レコーディング』期待していますw