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風邪

くっそー。風邪をひいてしまった。
ゴホッゴホッ…

もうソリチュードのGW前の公開は諦めよう。
なんだか無駄に公開を急いで疲れたw

あと裏面と微調整(少なくともあと3周はテストプレイをしたい)とシミュエディのバグが2つだけだったりするけど、結構時間がかかると思う。

予定

家業の事情で来週と再来週の何日かはゲーム制作にあまり時間を割けなくなってしまいました。
GW前にヤシなか2ソリチュードを公開したかったけど難しくなったー。

んで、シミュエディ更新&ヤシなか2ソリチュード公開後にはアクエディ+を更新する予定です。

やしなか2 ソリチュード

なーんと只今「やしなか2 ソリチュード」を作っています!

半分はシミュエディのデバッグが目的ですが、公開するからにはちゃんと遊べる作品にします。
原作「ヤシーユとなかま2」のデータベースやステージをベースに作るのですぐに完成します。早ければ4月中に…
んー、アクエディ4の更新が優先なので難しいかな。

ソリチュードということで、例によって1人しか出撃させることができないんだw
とはいえ、クソゲーにするつもりはない。

シミュエディに新しい機能

メインメニュー「データベース」>「システム」のところに新しい機能を2つか3つ実装します。
ほぼ需要ないとは思うのですが個人的に欲しくなりました(爆)

っていうか動作テストしてたらSRPGが作りたくなってきたー。

シミュエディ制作

只今アクエディ4における描画関連のプログラムの一部をシミュエディに移植しています。
これによってウインドウモードも含めて色数32bitの画面モードでも起動できるようになるだろう。

ただ、32bitのエフェクトのカラーアニメ(カラーチェンジ)はシミュエディ独自の処理を書かないといけないし、シミュエディは完全版ということもあって動作チェックも入念にしたいので時間がかかるかもしれない。
更新できるのは来週以降です。

ちょっと休憩

な、なんと!ゲームブックを自作して遊んでいます!
ノートと鉛筆と消しゴムとサイコロを使って遊ぶやつ。

いいのが出来たらゲーム化(プログラム化)しますね。
WEB化(HTMLにして公開)の方がいいかな?

いずれにしてもレジヤシとかヤシ仲の方がまだ面白いだろうけどw

アクエディ+更新

こんにちは。
昨日の藤井のピッチングは良かったですねぇ。
ヤクルト時代から好きな選手です。

さて、先程アクエディ+を更新しておきました。
これで心置きなく休めます。

アクエディ+のバグ

今はアクエディ+のバグにてこずっています。
次の土曜は休みたいのでそれまでに直して更新したいところ。

アクエディ4の方はまだまだ時間がかかるでしょう。


あ、そうそう。
5時起き作戦は3日坊主で終わりました。
ヘタレ…

次のゲーム

・レジヤシ4 ソリチュード
・ヤシーユとなかま3 + シミュレーションRPGエディター2
・一人旅RPG(仮)

この3つの企画をして、もっとも良いイメージが湧いたのが「一人旅RPG(仮)」です。
次はこれを作ります。

既存ゲームのアレンジではなく、一から新しいゲームを作ります。
今回もヌルいRPGにはならないだろう…

次のゲームの企画をしています

やはり(?)RPG系になる可能性が高いかな。

レジヤシ4ソリチュードも考えていますが、昔のへっぽこなプログラム(ソース)だし、レジヤシ3→レジヤシ3ソリチュードのときより無印からの間隔が空いているので改造しづらいのが難点。

昨年11月に企画したサッカーゲーム(仮)はなかったことに…
全然おもしろくないんで。

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