記事一覧

アクションエディター4 v1.89β

●エディター
・MIDIの追加とデフォルトデータ(データベースの「BGM」)の更新
MIDIを18曲追加しました。
データベース「BGM」へも全曲登録しました。

一応、今回追加した曲だけをまとめてアップします。
http://www.omoshiro-game.com/soft/ActionEditor4/bgm_new.zip

・MIDIファイル名の変更
「Filed_A.mid」 → 「Field_A.mid」に変更しました…w
「Boss_A.mid」 → 「Battle_A.mid」に変更しました。

・パレットの編集で(特にコピー・貼り付けなどで)強制終了することがあるバグを修正?
バグの再現の仕方がよく分からないので修正できているかわかりませんが、一箇所怪しいところがあったのでそれを修正しました。

●ゲーム
・ステータス条件3で「ターゲット」を指定したとき、ゲーム中にターゲットが変更されるとある条件下で強制終了してしまうバグを修正

・ある条件下で「ターゲットの設定」コマンドを使用した後、死亡するかステージクリアするかリトライすると終了処理するかもしれないバグを修正
実際に強制終了していたか定かではないですが、とにかく「ターゲットの設定」における怪しい処理を直しました。

・「ターゲットの設定」コマンドに「全勢力」を実装

・「システム」の設定で「死亡したらコモン変数をステージ開始前の状態に戻す」を実装

・ゲーム終了時、ある条件下で起こる「長い時間を要する終了処理」を高速化する
私の環境では3秒以上かかる処理を0.5秒程で終わらせるように改善しました。

・微妙に高速化


その他、細かいところを更新。

ダウンロードはこちらから↓
http://www.omoshiro-game.com/soft/ActionEditor4/ActionEditor4_v189b.zip