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アクションエディター4 v1.75β

※えー、今度はリプレイが全く動作せずに固まる不具合が見つかったので、このバージョンも公開中止とさせていただきますorz

v1.74でリプレイをストックに対応させてから何度か動作確認したのですが…そのあとで何らかの変化が起こってしまったんですね。
ご迷惑をおかけします。


●エディター
・バージョン1.74で、ステージを保存してからステージに何らかの変更を加えた後でないとテストプレイができないバグを修正

・ステージの読み込み・保存・新規作成・ステージサイズの変更時に、それぞれの処理内容を表示したウインドウを出す
場合によってはこれらの処理は時間がかかるので、ウインドウ出しといた方がいいのかなーと。

●ゲーム
特になし。


その他、細かいところを更新。

アクションエディター4 v1.74β

※えー、このバージョンではステージを保存してからステージに何らかの変更を加えた後でないとテストプレイができないので公開は終了しました。
すぐに次のバージョンを用意するので暫くお待ち下さい。

●エディター
・ステージの保存ボタンを連続でクリックしたとき、ファイルが破損することがあるバグを修正

・破損したステージファイルを自動的に復旧してくれる機能を実装
もうファイルが破損することはないかもしれませんが、一応実装しました。
ただし、ステージファイルのバージョンが1.74以上である必要があります。

・多くの効果音ファイル(waveファイル)の最初の無音部分をカットする
ショットなどのコマンドを連続で実行したとき、効果音の出始めが遅いと連続で音がならないため。

・メッセージコマンドで、参考・リネーム用に変数コンボボックスを設置

●ゲーム
・フローにおけるキー条件が複数のデータで構成されていて、最後に「離」が設定されていたとき、かなり高い確率で強制終了するバグを修正

・ストックがリプレイに対応していないバグを修正
ストック機能でデータを引き継いでいても、リプレイには反映されていませんでした。
今回はそれを修正しましたが、まだ完全には対応できていないかもしれません。

・ステージの読み込み中にEscやAlt+F4で終了すると次回起動時に2重起動扱いとなってしまうバグを修正

・キャラエフェクトが画面内でしか実行されないバグを修正
敵キャラのグループを全範囲などにしても、キャラエフェクトが画面外で実行されない問題を解消しました。

・ワールドマップにおけるランキングが、ある条件下で表示されないバグを修正


その他、細かいところを更新。