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アクションエディター4 v1.56β

●エディター
・デフォルトコモンパレットの更新
主人公のフロー「直線移動」の設定を「時間1、速度40」 → 「速度40、距離1」 にしました。
これで移動キーをちょん押ししたときの移動量を減らしました。
ただ、これでもまだ進みすぎですね。
冷静に考えると主人公は1/60秒単位で移動させたいので、何とかしたいと思います。

・キャラのフローの編集において、移動コマンド全般で「速度と距離を指定」したときの実行時間の表示がおかしいバグを修正

●ゲーム
・ある条件下でタイミング「死亡した後」のフローが実行されないバグを修正

・移動コマンド全般において「時間と距離を指定」で設定しても、指定した距離分移動してくれないバグを修正

・フローのグループに関するバグを修正
これにより、デフォルトの主人公におけるCキーショットのようなSPを消費する技を連打しているとSPが無くてもたまに強引にショットが出せてしまう不具合も解決しました。

・キャラエフェクト「半透明」を実行しながら画面外に出ると強制終了するバグを修正

・ある条件下で背景の表示がブレるバグを修正

・移動タイプ「ウェーブ」のショットの軌道を左右対称にする
ショットが左向きのとき、下から波打っていたものが上からになりました。

・ステージのBGMを「なし」にしたとき、音楽が停止しないバグを修正

・「BGMの変更」コマンドを使用後、リトライしたときや主人公が死んでも音楽が戻らないバグを修正
上記2つのバグって初期のバージョンからでしたっけ?
だとしたら私の勘違いで修正が遅れてしまいました。

・ピクチャーの表示が終わった直後にそのデータが解放されないバグを修正
解放漏れではないし、次のステージを読み込むときに全て解放はしていたのでまだマシですが、無駄にメモリを消費していたのは確かです。
v1.46か1.49あたりからこのバグが起きていたかもしれません。


その他、細かいところを更新。

ダウンロードはこちらから↓
http://www.omoshiro-game.com/soft/ActionEditor4/ActionEditor4_v156b.zip