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アクションエディター4 v1.55β

●エディター
・データベースで「キャラ専用bmp」にデータを追加した後、キャラデータの編集などで追加したデータを指定するとエディターが強制終了してしまうバグを修正

・ブロック、キャラ、アイテムの「グラフィック」における「専用bmp」の「ズレ」や「コマ」で20以上を指定した後「OK」でウィンドウを閉じても、次回ウインドウを開いたときに19になってしまうバグを修正

・デフォルトのステージの設定を変更
主人公の当たり判定範囲「非飛行時」を「16,16」→「16,24」、「位置」を「中央」→「下」に変更しました。
敵の当たり判定範囲「非飛行時」を「12,22」→「12,24」、「位置」を「中央」→「下」に変更しました。
敵の当たり判定範囲「飛行時」を「12,22」→「12,16」に変更しました。
アイテムの当たり判定範囲「対キャラ」を「18,24」→「28,28」に変更しました。

●ゲーム
・ステージの設定における「当たり判定範囲(高度な設定2)」を大幅に拡張
飛行キャラと非飛行キャラとで設定を分けました。
また、範囲全体の位置を「中央」か「下」か選べるようになりました。(従来のバージョンは「中央」です。)
これまではデフォルトの設定だと、キャラを25倍以上に巨大化させたとき、巨大化していないキャラが(両者が立った状態で)当たらない問題がありましたが、それが今回の更新で解決します。

・実行時間0の並列実行コマンドが2回連続で実行されてしまうバグを修正
v1.54のみで起こるバグです。(かなり酷い)
大変ご迷惑をおかけしました。

・アニメが未設定のエフェクトを実行しようとすると強制終了するバグを修正

・当たり判定レベルが10以外のとき、キーによるジャンプ力の調節が正常にできないバグを修正

・一部の環境において、ステージの設定でフレームレートを61以上に設定しても60止まりになるバグを修正


その他、細かいところを更新。

ダウンロードはこちらから↓
http://www.omoshiro-game.com/soft/ActionEditor4/ActionEditor4_v155b.zip